イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

イーグルアイ・インターナショナル株式会社さんから、

”幻の”ジャコウネココーヒー

エクーア シベットコーヒー 50g
を頂きました。

こちらでは、飲み方を紹介します。


”幻の”ジャコウネココーヒーについての紹介は、こちらの

”幻の”ジャコウネココーヒー について記事から。




豆を中挽きくらいに挽いたら、フィルターやパックへ

入れて、珈琲が出来上がるのを待ちます。




美味しい水だしコーヒーの入れ方

水だしコーヒー用の器具の利用の場合

一番簡単なのは、水だしコーヒー用の器具の使用。

180ccに対して、8g程度のコーヒーが標準。常温で、6~8時間、

置くだけで、完成。

通常のコーヒーサーバーの場合

適量の水に対して、適量のコーヒーの粉を入れて、そのまま

常温で6~8時間置き、そのあとペーパーフィルターなどで

濾せば出来上がり。




今回は、パックに入れて作ってみました。




2~3時間くらい経ったときの写真。




入れたときと比べるとコーヒーがじわじわと落ちてきて

いるのが分かります。まだ、この時点では色は薄い段階。




8時間程度置いて、完成したものがこちら。




色も濃く出て、美味しそうです。




まずは、常温のまま、コップに氷を入れてみました。

もっと色が濃く出るのかと想像していましたが、

コーヒー豆の色がそのまま出ていると感じられました。

香りも珈琲豆の香りがそのまま、感じられました。




1口飲んでみると、コーヒーってこんなにも美味しい

ものだっけ・・・?と驚いてしまいました。



香りもよく、すっきりとした味わいのコーヒー。

とても飲みやすくて、酸味や苦味、雑味を感じない美味しさ。

コーヒー自体が、尖っていなく、まろやかな味わいを楽しみながら、

飲むことが出来ました。

1口、また1口と飲むたびにコーヒーのコクの深さも変わっていき、

より飲む回数を増やすたびに美味しさが倍増されていきました。

ほどよい苦味は感じるものの、驚くくらい酸味はないです。

コーヒーの味が口に残るので、コーヒーの味わいや香りの

余韻を最後まで感じ、楽しむことが出来ていました。



ちょっと勿体ないなと感じましたが、ミルクとシロップを

1個ずつ入れてカフェオレとして飲んでみました。




コーヒーの香りを感じられ、1口飲むと

ほどよい苦味が口いっぱいに広がり、

ブラックで飲むのとはまた違う美味しさがありました。



ミルクとシロップを入れたので、ほどよい甘さを堪能できました。

ほろ苦いカフェオレという感じで、こちらもとても

美味しく飲むことが出来ました。


飲んでみて、本当に香りから味わい、コクの深みや

雑味のなさ、酸味のなさを感じられました。

値段は張るものの、その価値の高さを実感しました。


50g  2300円[税別]

ジャコウネココーヒーはどんな味や香りがするのか

試してみたい、という方のためのトライアルサイズ
です。

5-6杯のコーヒーを入れることが出来ます。

コーヒー好きの方のためのちょっとした

プレゼントにもご利用ください。


100g  3600円[税別]

週末にジャコウネココーヒーを楽しみたい、という方に最適です。

コーヒー10-12杯分です。週末に2杯ずつ楽しめば、ちょうど

1ヶ月で消費する分量です。もちろんプレゼントにご利用

いただくにも良いサイズです。季節のギフト用にご利用

いただくのも重宝なサイズだと思います。


250g  8200円[税別]

約30杯のコーヒーの分量です。毎日飲みたい、という方に最適です。

または、毎日ではなくても、カップルで週に4日は飲む、

というような場合に必要な分量です。1杯あたり約300円

「最高の贅沢」を手にすることが出来るので、大変お得です。

ちょっとしたパーティーなどがある場合にもご利用ください。



ありがとうございました。


イーグルアイ・フィリピーノ シベットコーヒーページ


イーグルアイ・フィリピーノ