みそと豆乳のマルサンファンサイトファンサイト参加中

マルサンアイ株式会社さんから、

「SOY-PREMIUM ひとつ上の豆乳」6本セットを頂きました。




6本セットのラインナップは、

成分無調整豆乳2本、豆乳飲料珈琲1本、

豆乳飲料紅茶1本、豆乳飲料白桃1本、豆乳飲料メロン1本。




「SOY-PREMIUM ひとつ上の豆乳」とは、

コクのある飲みごたえ、すっきりとした後味。 

おいしい豆乳のために、厳選した国産大豆で

つくったプレミアム豆乳
です。そして

プレミアム豆乳に、上質なフレーバーをブレンドした、

こだわりの豆乳飲料(珈琲・紅茶・白桃・メロン)を揃えました。



私や家族は豆乳のソフトクリームは食べられるのですが、

豆乳を飲むっていうのはちょっと苦手としてきましたが、

コクがあり、すっきりとした後味、上質なフレーバーの

配合という文字に惹かれ、豆乳チャレンジをしてみたいと思い、

応募しました。そのため、豆乳が苦手な私が飲んでみた

感想としてみていただければと思います。


まずは、スタンダードな豆乳の味から紹介!



すっきりとした飲み口はそのままに、大豆の旨みとコクを

感じられる大豆固形分の高い無調整豆乳。


豆乳1

大豆固形分11%

豆乳2

冷やして飲んでみました。1口飲んだら感じる豆乳の濃さ。

豆乳の濃さは感じるものの、後味が驚くくらいすっきりしていて、

豆乳ってこんなにも飲みやすかった?と思わず声に出てしまいました。

味わいは豆乳そのものなのですが、とても美味しかったです。


お次は、紅茶



スリランカ産のウバ茶100%の抽出液に国産プレミアム大豆を

使用した豆乳をブレンド。
紅茶本来の味わいと、コクがありながらも

すっきりとした豆乳の後味の本格的な豆乳飲料。


紅茶1

大豆固形分6%

紅茶2

ウバ茶100%しているためか、香り、味わいがしっかりとしていました。

また、甘さもちょうどよくて、美味しく心がホッと落ち着けました。

豆乳の味わいが、茶葉が入っているためか、少ししか感じられず、

豆乳が苦手な人でも飲める味わいとなっていました。


3つ目は、コーヒー



コーヒー発祥の地エチオピア産のモカコーヒー豆100%の

抽出液と国産プレミアム大豆を使用した豆乳をブレンド。


珈琲豆本来の味わいと、コクがありながらもすっきりとした

豆乳の後味の本格的な豆乳飲料。


コーヒー1

大豆固形分6%

コーヒー2

こちらも紅茶と同じく香りや味わいがしっかりとしていました。

コーヒーの香り、味わいと豆乳の味わいの両方が感じられ、

後味にはコーヒーの苦味が適度に残っていました。甘さはあまり

感じられず、甘さが抑えられているカフェオレに近かったです。


4つ目は、



国産白桃果汁と国産プレミアム大豆を使用した豆乳をブレンド。

従来よりも豆乳と果汁を増やすことにより、ネクターの

ようなコクのある白桃の美味しさを楽しめる豆乳飲料。


桃1

大豆固形分3%

桃2

1口飲んだだけで感じる桃の香りと甘さ。味わいは、まさに

ネクターのような甘さと美味しさで驚きました!

ネクターが大好きな私にとって、幸せだと感じられながら、

どれよりも美味しく飲めました。

他の4つに比べると桃が一番甘かったです。


最後は、メロン



国産メロン果汁と国産プレミアム大豆を使用した豆乳をブレンド。

ふくよかな味わいの豆乳が濃厚なメロンの

美味しさを一層深める豆乳飲料。


メロン1

大豆固形分5%

メロン2

メロンと豆乳の組み合わせに対し、飲む前の思いとしては、

あまり美味しくなかったりするのではないか、飲む前から

味わいが想像できてしまう。などと思っていました。

実際に飲んでみると、意外と美味しい!メロン味の

ソフトクリームやシェイクを飲んでみるような美味しさでした。

甘さや香りもあり、ごくごくと飲めてしまう美味しさ!


どれも美味しく飲むことができて、豆乳苦手が克服されました。

ここまで、豆乳が美味しく飲めたのは初めてでした。

豆乳の濃さやコクが色んな味わいと混ざったことで、

美味しく飲めたのかなと。すっきりとした味わいで、

飲み終えた後は、とてもさっぱりとしていました。

ありがとうございました。

マルサンアイ株式会社

マルサンアイ株式会社