トゥルリーヌファンサイト参加中

Turuline(トゥルリーヌ)さんから、

セルフ脱毛ワックスのトゥルリーヌを頂きました。



カンタン3ステップで、しっかり脱毛が出来るという、

セルフ脱毛ワックスのトゥルリーヌ。


チューブタイプで清潔!

使いやすいチューブタイプで塗りやすく、中身もこぼれにくいです。

また、温めなくてもそのまま使えるので

手軽にセルフ脱毛ができるのも魅力的です。





トゥルリーヌの特長

1.カンタン3ステップで、しっかり脱毛。

一般的なソフトタイプは粘着力が弱く、脱毛力も弱くなりがちですが、

トゥルリーヌは何度も試作を重ねたので、ソフトタイプでも

しっかりと脱毛が出来るよう仕上がっています。

2.世界初チューブタイプで、ぬりやすくて、使いやすい!

使いやすいチューブタイプなので塗りやすく、中身もこぼれにくいです。

また、ジャータイプの容器とは異なり、フタが開けやすくなっています。

3.天然成分99%以上。純国産で安心・安全。

デリケートゾーンにも使えるジェルだからこそ、

自然素材にこだわりました。海外製品の多い

ブラジリアンワックスですが、トゥルリーヌは日本人のお肌を

考えて作られた純国産の脱毛ワックスです。

さらに、5種の植物エキスを配合しております。


~内容量~

スパチュラ(ヘラ)1本、脱毛シート40枚、取扱説明書

量は120g、使用回数目安は約40回(脱毛シート40枚分)!

※個人差により多少変わります。




使用説明書が入っているので、しっかりと目を通してから、

使用しました。



あると便利なものが書かれています。

実際にタオルやティッシュ、ゴミ箱、

濡れティッシュなどを準備しました。




肌とワックスの準備をして、準備は完了となります。




~使用方法~

1.肌を乾かす。脱毛する箇所に水分や油分がある場合は、

綺麗にふき取り、乾いていることを確認。

2.ワックスを塗る。適量のワックスをスパチュラに取り出し、

毛の生えている方向に剃って、1mm~2mm程度の厚さに伸ばす。

3.脱毛シートを貼る。かぶせるように置き、毛の流れの方向に

肌を脱毛シートに押し付ける。

このとき、はがすときの持ち手を作っておく。



4.脱毛シートをはがす。ワックスが固まるのを待つ必要はないので、

馴染んだら、毛の流れの方向と逆にはがす。

5.アフターケア。冷水で脱毛個所を洗い、毛穴を閉じてから

化粧水などで保湿をする。




脱毛シートは、使用する部分に合わせて、カットして

使用することが出来ます。




ワックスを適量取りましたが、最初出しにくく、

少し力を必要としました。また、粘りがすごくて扱いが

大変でした。何度か使用すると馴れました。




このために毛を剃らず、伸ばしました。

毛全体にワックスが馴染むように塗り込みました。

ワックスが毛に絡み、痛みを感じられました。この時点で、

結構ワックスを伸ばしながら塗りこむのに時間がかかりました。

力が必要な作業でした。(正直、疲れました。)



脱毛シートを貼って、馴染ませたところです。




馴染んだところ、勢いよく脱毛シートをはがしましたが、

結果としては、全然毛が脱毛できておらず。

足ではだめだったので、足以上に毛を伸ばして、

約2~3cmの長さのある腕の毛でやっても結果は同じで。

コツがいるとのことで、動画を見て同じようにやっても

脱毛できずでした。


私以外の毛でやってみました。(柔らかく、

剛毛ではないふんわりとした毛)では、綺麗に脱毛が

出来ていたので、あまりにも硬く剛毛な毛では抜けないのかなと。



痛みは、痛っと小さく声をあげてしまうくらいで、

思っていたよりも痛みを感じませんでした。


はじめて使用しましたが、私の毛ではあまりにも剛毛すぎる

ためか、抜くことはできませんでした。

今年の夏は、脱毛クリームか、かみそりで頑張りたいと思います。

また、冬に伸びた長い毛でチャレンジしてみようとおもいます!


ありがとうございました。

Turuline(トゥルリーヌ)