ファインのファンサイトファンサイト参加中

ファインさんから、

ファインスーパーフードチアシードを頂きました。



水につけると10倍ふくらむ!

オメガ3脂肪酸が濃厚な種でダイエット!

南米で栽培されている植物の種子「チアシード」は、

植物性であるにもかかわらず豊富な「オメガ3脂肪酸」を

含むという栄養学的に稀な特徴があります。

また、水につけると約10倍に膨らむ、食べると独特の

プチプチ感があるなどユニークな特性があり美容や

ダイエットにお使いいただけます。

有機栽培のチアシードを使用しています。






「カラダの中から自然に美しく、より使いやすいスーパーフード」

がコンセプト。手に入れにくい食材、自分で調理しにくい

「スーパーフード」をかんたんに使いやすくしました。



袋タイプ 150g とスティックタイプ 110g(5g×22包)

があり、袋タイプを頂きました。




【原材料名・栄養成分など】

有機チアシード

【主要栄養成分】(100gあたり)

エネルギー 514kcal、 たんぱく質 17.0g、 脂質 31.6g、

炭水化物 40.3g、ナトリウム 6mg、 α(アルファ)リノレン酸 19.2g、

食物繊維 34.4g、 カルシウム 567㎎





ポイント

水にいれると膨らむため、ダイエットサポートにおススメ!

日本人が不足しがちなオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)

を含んでいます!

植物性タンパク質、食物繊維、ミネラルが豊富です!

有機栽培のチアシードを使用しています!


こんな方にオススメ

ダイエットを意識されている方に。

美容・健康のサポートに。

野菜不足な方に。

魚嫌いな方に。






[食べ方・使い方]

1日10g(大さじ軽く1杯)を目安に、ジュースやヨーグルトなど

お好みの飲み物や料理に加えてお召し上がりください。




約大さじ1杯くらいを入れてみました。

黒ゴマのような見た目です。




倍量の水を入れて、このまま1晩冷蔵庫へ入れ、

膨らませました。




1晩水を含ませたのが、こちら。




すくってみるととろとろ~っとした、とろみがありました。







チアシードをサイダーで割ってみました。




ぷちぷちな食感を楽しめながら、飲めました。

小さいタピオカのような食感でした。




ヨーグルトにも入れて食べてみました。




こちらも、ぷちぷち食感が楽しめていました。


チアシード自体に味や香りは特に感じられることが

なく、色んな料理や飲み物に入れても美味しく摂取

出来るので、簡単で良かったです!

チアシードを摂取してから、少し経つとお腹が

膨れてくるのを感じることができました。

暴飲暴食へ走る傾向にある私をセーブ

してくれているように思えました。

毎日続けられることができ、色んな料理に

入れて摂取していきたいと思いました!

ご飯やドレッシングにもいいということだったので、

試してみたいと思いました!



ありがとうございました!


ファインスーパーフード チアシード