収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中

収納の巣さんから、

消臭効果のある天然リネンウォーター*熊と森の水

を頂きました。



「熊と森の水」が作られているのは、

新潟県五頭(ごず)山麓のふもと。


障がいをもつ人たちとともに、地域資源を生かした

ものづくりに取り組んでいるNPO「あおぞらコーポレーション」が

提案するソーシャルプロダクト
なんです。


香りは、新潟県産「スギ」愛媛県産「甘夏」の2種類。

どちらも水蒸気蒸留で自然のエキスを丁寧に抽出しています。


スプレーすると、パッと爽やかな香りが広がって、

さらに消臭効果があるのがうれしい♪

おうちやオフィスで、ニオイが気になるところあちこちに使えます。

コンパクトでデザインもかわいいから、

インテリアの邪魔にならないのがいいですね。

凛とした香りですっきりリフレッシュしたい時には「スギ」

甘酸っぱいジューシーな香りでリラックスしたい時には「甘夏」、

そんなふうに、気分やシーンに合わせて楽しむのもおすすめです。


今回、私は甘夏を選択しました。




可愛らしいクマの絵が描かれています。

置き場所を選ぶことが無いシンプルさがあるので、

普段はこういった物は目に付かないところに隠したく

なるのですが、これは目に付くようなところへ。

部屋にしゅっと一吹きすると甘夏の甘くて爽やかな

香りが・・・!甘夏の主張しすぎない、柔らかな香り

なので、癒されます。

嫌な、消したいにおいを消してくれてているので、

大助かりで、もう手放せませんね。

普段洗うことが出来ない、カーテンやクッション(カバー)、

布団(カバー)などにシュッと1吹きするだけで、

消臭効果を発揮してくれるということで、嬉しいなと

思っています。

ありがとうございました。



収納の巣(株式会社テンネット)