日本の麦の底力ファンサイト参加中

日本の麦の底力さんから、

道産ラーメン「鳳凰」みそ味を頂きました。






北海道産小麦100%使用。のど越し滑らかな麺に、

素材の旨みをじっくりと引き出したスープが絶妙に絡む、

素材にこだわり、クリーンな北海道を象徴したラーメンです。






北海道産小麦100%使用した麺は、札幌ラーメンとしては

細麺で、麺とスープのバランスが絶妙な組合せのラーメンです。




【製造元】 富士松製麺 株式会社

【内容量】 めん120g×2、スープ65g×2

【商品1個の重量】 370g

【賞味期限】 製造から30日



ラーメンなので、野菜やメンマ、チャーシューを

入れて美味しく頂きたかったのですが、

お腹がすきすぎて、手間をあまりかけずに今回は

頂くことになりました。

なので、麺とスープのみです。




北海道産の小麦を100%使用しているということで、

ツルっとし、モチモチとした麺で、のど越しが

本当に滑らかで美味しかったです。

味噌ラーメンにしては、珍しいなと感じた細麺でした。

味噌のコクがあってにんにくの香りと美味しさがスープに

溶け込まれていて、とても美味しかったです。

メンマやチャーシュー、野菜が無くて大丈夫かな?

などと思っていたのですが、それを忘れさせてくれる

美味しさがあり、大変満足しました。

今回、味噌味を頂きましたが、醤油、塩、味噌味の

3種類あるとのことでした。

塩、醤油味も機会があれば頂いてみたいですね!



ありがとうございました。


日本の麦の底力