大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

大江ノ郷自然牧場さんの産んだ翌日にはお届けしている

新鮮卵「天美卵」を頂きました。

箱の外から、ご当選の文字が!






中には、お手紙がありました。そのほかにも

卵に保証書がついてありました。





こんなオレンジ色に輝く卵が今、目の前にあるんですね!







こちらの卵は、北山さんが育ててくださいました。



中原さんが丁寧な梱包をして下さいました。



天美卵とは、一体何かと言いますと・・・

天美卵は読んで字の如く「天の恵みによる美味しい卵」という

願いを込めて名付けました。そして出来上がった卵も、全国の多くの

お客様にご評価いただき、その名に恥じない卵になったと自負しております。





また、余談ですが商品のロゴに使用している天美卵の文字は

中華料理界の巨匠「林訓美」先生に書いて頂きました。最高級の

地卵にふさわしい、見事な書として感謝しております。



新鮮な卵を割ってみると。



綺麗で、新鮮さがうかがえる卵が出てきました。

食べてみると、味わいが濃厚でとても美味しかったです。



今回、冷凍卵としても作り、食べてみました。

1、卵の汚れなどが気になる方は、卵を消毒をする。

(洗ったり、水を湿らせたタオル等で拭く。)

2、密閉出来る袋に卵を入れて、冷凍庫へ。

(このときに卵の殻が割れて、白身が出てきてしまう

かもなので、密閉出来る袋の方が良い。)



3、卵は、1日を目安に冷凍庫に保管。

4、1日冷凍庫に入れたら卵を取り出して、1時間ほど

置いて、解凍し、溶けたら食べる。



この写真は、まだ解凍途中だったのですが、解凍後

食べてみると黄身はもっちりとしていて、白身は

ツルっとしていて、全体的に面白い食感を味わうことが出来ました。