「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

今回、株式会社アマタケさんから

ふんわりサラダチキンを頂きました。

このサラダチキンを使ったレシピを考案してみました。









サラダチキンなので、べちゃべちゃしていて、

水が入っていて、ぱさぱさと美味しくないイメージを

持っていたのですが、水が入っていないためべちゃべちゃせず、

ふんわりとしていたため、調理もしやすかったです。

サラダとして作ってみました。





レタス、サラダチキン、味噌、酢、白ゴマだけを

入れて混ぜた簡単チキンサラダです。




次にこちらは、のりまきとして作ってみました。

シーチキンよりもヘルシーに頂けますし、

手軽で美味しく食べれました。

サラダチキン、マヨネーズのみを混ぜて、

ご飯に乗せて、海苔で巻いただけです。



ヘルシーだと思いますし、美味しく手軽に

使うことができて、美味しかったなと思いました。