超久々です。

だいぶ時間があいてしまいました。

ここ最近いろいろありました。主に体調面で。

5月末ごろから風邪ひいたのか発熱して~

咳がとまらなくなって~昔から言われていたんだけど、正式に咳喘息だと診断されて~

咳喘息用の薬使ってもなかなか治らなくて~

とか言ってるうちに右の鼓膜のズレがちょっとヤバい感じになってきたから耳鼻科に行って~

鼓膜がブヨブヨです~って言われて、ついでに喉を診られた時に、咳喘息の薬のせいで喉にカビが生えてるのが判明して~

やっと咳治ってきたかなーと思ったら急に背中が痛くなって動けなくなって~

念のためレントゲンとって~

翌日になると唾飲み込むだけで喉と背中が痛くなって~

胃カメラをしました。←これが昨日


人生初の胃カメラでした。
診断はというと、

急性喉頭炎、逆流性食道炎、慢性胃炎、胃びらん、十二指腸炎

でした。

うおー!私のからだ、けっこうやられとるやないですか!

ピロリ菌もいるそうで昨夜から除菌開始です。

背中が痛いのはよくわからんけど、食道炎の影響かなと。とりあえず痛み止めもらいました。


なんかこう一気にいろんなのがらやってきたって感じですわ。


とは言いつつ、耳鼻科に行く前あたりに実は屋久島に行ってきました。旅行で!

屋久島には兄が住んでおりましてですね。
いろいろ案内してもらいました。
本当はカヤックに乗る予定だったんだけど、大雨&雷が鳴ったので断念。


その代わり、白谷雲水峡に行ってきました。
まさにもののけ姫の世界でした。
屋久杉もすごかった。


{4E48DE96-3815-410A-9789-F51D11A2F056:01}

{F555ED83-D0F6-44A6-9F05-8070E6902CB4:01}


うおーこれで変な咳も浄化される気がする~

と思ってたんですけどね。


余計悪化してるし!

まぁでも本当に素敵な体験ができました。


癒された~





ま、とにかく、あと数日は背中と喉の痛みに耐えながら過ごすことになりそうです。