昨日ですね。久しぶりにロフトに行ってきました。
モフモフのブランケットSサイズを買いました。2200円!意外と高い。

ひざ掛け買うにはまだ早いんじゃない?と思われるかもしれませんが、これはひざ掛けではないのです。

昼寝用です。

昼寝のときに折りたたんで枕にするのです。そしてうつぶせになっておやすみ。

昼寝の枕効果は絶大です。
起きたときの回復力ハンパない。

前の勤め先ではハート型のモフモフクッションを枕にしてたんですが、さすがにそれを持っていく勇気はなかった…

ほんとはちっちゃいクッションか枕買おうと思ったんだけど。いくらちっちゃくてもいざ枕を持っていくのはやはり周りの目が気になるので、無難にネイビー色のブランケットにしました。

もう今日は朝から昼寝の時間が楽しみで楽しみで。

そして待ちに待った昼寝の時間。
モフモフをデスクの上においてバフっと顔をうずめて夢の世界へ。
と思ったらなんか音がする…

顔をあげると聞こえなった。

もう一度寝ようとしたらまたなんか聞こえる。小さい音でグオォォンって。
よく聞いたらどうやらけっこう離れてるデスクの人の音だった。
なんだろね。モフモフを置くことによって音が伝わりやすくなるんかね。
物理とか得意な人だったらわかるかもね。


とまぁ、たいして面白くもない話をしてしまいましたが、そんなこんなで無事私は夢の世界へ行くことができました。

そしてまさかの悪夢。

めっちゃお世話になってる所長さんから超怒られる夢だった(´Д` )

よかった夢で…。って起きたとき声に出して言ってた。よかったほんとに。

でもやっぱり目覚めはとってもよかったです( ´ ▽ ` )ノ1時間くらい寝た気になる。

ちなみに、私の枕がないときの昼寝の仕方。
うつぶせになって手の甲にコメカミを当てて寝ます。私だけかもしれませんが、コメカミを押さえている状態で寝ると起きたとき頭がスッキリします。できれば左右どちらも。だから途中で起きて反対側を向いてもう一度ね寝る。

ナルコレプシーにとっては10~15分の昼寝の時間がとれるかとれないかは死活問題ですからね。
短時間でもできるだけ良質な睡眠がとれる環境を作るのが大事だと思うのです。

今日はこれでおわり。
おやすみなさい(=゚ω゚)ノ