あと数日で夏休みが終わりますよ。
みなさん宿題は終わりましたか?

私はこれでも社会人なので、夏休みなんてものはありません。
が、9月からはまた環境がガラリと変わってしまいます。

今はフリーランスで仕事しているんですが、ありがたいことにとある会社からお声をかけていただいて、しばらくそこの会社で仕事をすることになりました。

今の私が作った事務所はこのまま存続させたままでね。仕事も受けれる範囲では受けようと思います。
9月から行く会社では、偶然ですが、私が今から勉強しようと思っていたものを思いっきり職場で勉強させていただけるみたいで。かなり恵まれてる状況になりました。

それもこれも今までの経験と、今回独立したことによって出てきた話です。
流れに任せて独立して本当によかった…。

本当に独立なんてするつもりなかったのに。むしろほかの業界にいってみようかとも思ってたんですよ。
よかったよかった。結果オーライ。
不安なところも多分にありますが、自分が出せる力を精一杯出していこうと思います!

結局、営業というものをせずに終わってしまったけど(-_-)ま、いっか。
いやいや、終わったわけではないけどね。
当分営業する機会はやってこないようです。よかったー(T ^ T)



話はちょっと変わって、
ナルコレプシーの人が集う掲示板とか見ると、

・ナルコレプシーだと大した仕事もできない。
・責任ある立場にはなれない
・社会の中では弱者である
・生活保護受けるしかない
・偏見と誤解で同じ職場にずっといられない

というような内容をたまに見るんです。
このことについては、否定はしません。
本当にそう思う気持ちもわかるから。
私だって薬が効いてなかったらこういう思考になってたはず。

でも、自分はナルコレプシーだからどんなに努力してもダメだとは思ってほしくないな。だから人より努力しろ!と言ってるわけじゃなく。

未知の病気だけど、やっと少しずつ認知されてきてるし、新しい薬も開発されてる。
だから希望はあるんです。

眠たくなったら寝てますけどなにか?
仕事はちゃんとしてますよ!

とナルコレプシーの人たちが胸をはって言えるようになってほしいな。自分も含めて。
(まぁ実際そんなこと言っちゃうと超生意気なゆとりちゃんと思われるだけだから言わなくていいけどw気持ちの問題ね、気持ちの。)





今は夏休みではないんだけと、やっぱり家で仕事してると朝ダラダラしちゃうんですよ。朝だけでなく、今は眠くなればいつでも寝れるし。
それがまた組織の中で働くってことでいろいろ制約が出てくるのはやっぱり不安だけれども。
でもわたくし、華は前を向いてがんばっていきます!!がんばろう!!がんばって!!よし!!!