昨日、薬をもらいに病院に行きました。ナルコレプシーのね。

私はモディオダールを飲んでます。

昨日病院に行くと、先生からナルコレプシーの新薬が出たという話を聞きました。
そして治験してみないか?と。

私は今飲んでるモディオダールで副作用が出ないので変える必要は特にないんですが、治験という体験もなかなかないのでやってみようかなーと思ってるところです。

昨日は担当の人がいなかったからまた後日連絡をもらうことになりました。


治験ってのはタダで薬もらえるのかと思ったけどそんなことはないらしい。

その代わり、交通費がタダになるらしいよ!やったね!でもね、私は病院まで徒歩なんですよ。お得もなんもない。


ま、お金のことも含めて今度話を聞いてみまーす。