台風が終わったかと思ったら
今日は雨

もう季節は晩秋だそうです。
あれよ あれよと言う間に
年を越していく感じ
そのスピードについていけなくて
あたふたしています。

そして 私
毎日着ていく洋服に悩んでおります。


先日
ある大切な方のライブに行って来ました。

仕事を終えて 急いで向かったが
ライブの開始時間に間に合わずで…

会場はすでに 沢山の人 人 人

立ち見のお客様もいっぱいでした。

立っているのがしんどくなり
ちょっとした隙間に寄り掛かろうと

『すみません ここに 寄り掛かっても良いですか?』
と  壁に寄り掛かっていた女性に聞くと


へ???

見たいに ちょっとムッとされましたが

背に腹は変えられないと
身体をねじ込んで ライブを聴いていました。(笑)

第一部が終わり 休憩に入った時

一番前にいた 親衛隊の方達が
私の手を掴み

『強制連行です!』
と言い

その方達が座っていた 最前列に
座らせて下さいました。(涙)

みなさん 私が来る事を知っていて
とても気にかけてくれていたのです。

私の変わりにスタンデングになってしまったりして…(涙)


第二部は
ピアノ弾き語りからはじまりました。

彼にスポットライトがあたり
切々と歌い上げる姿を見たら

涙が止めどなく溢れた

私達は 今まで
彼にも 彼が繋いでくれた親衛隊の皆様にも
どれだけ 助けられたか知れない…
ほんの数年だとしても
同じ歴史の一ページを
共に歩んで来れた事が
嬉しくてたまらなかった


彼もまた
色々と辛いことがあっても
それでも 諦めず 歌い続けてこられたのは

ずっとかわらず応援してくれた みなさんと
周りの方々の支えがあったからなのでしょう

絆と言うか 何と言うか
本当に凄いな と思った。


彼の直向きさ 優しさが
心に響くmelodyをうみ
人を共感させのか

彼が愛される理由は色々あると思うけど

とにかく
彼も  周りにいる方達も
みんな 優しい!!!

最初はとても花があり過ぎて
近寄り難い人だったけど


彼を知れば 知るほど
魅力的な人なのだ…























ねぇ  ピース!

本当に 素敵なライブだったよ