時々 他のブログも併用している為

ピースのブログ

とんと ご無沙汰してしまいました。

季節はすっかり秋で

気持ちの良い気候が続いていますが

体調を崩されている方も多いようです

くれぐれも お身体を大切になさって下さいませ

私はと言いますと

色んな疲れが出たのか
先日の検査は 最悪のものでした。

ですが

この時期の手術はちょっと…なので

来年早々と言う事にしてもらいました。

それが 良いことなのか
悪い事なのか わかりませんが


それでも
まだまだ 行けそうな気がするのです。

ほんの少しですが
維持できる自信と言うか
コツがわかってきたような…

平穏な日々を
心掛けなければな!

なんて 言ってる矢先から
難問が 降りかかってくる訳でして

昨日なんかも

もう 何もかも嫌になる出来事がありまして

主人が疲れた顔で
『ぶ~(私の事) もう『 なに』するか?』

ナニって言葉が あまりにツボにはまり
もう 大爆笑でした

大分 前にも

『あ~っ もう俺はダメだ!
いっその事 首締めて殺してくれ!』


って言うから

首締めてやったら

目をまんまるにして
『お前!なんて事するんだよ!
死んじゃうじゃないか!』

だって…(笑)

今朝も

トイレの大きな収納棚(自作)に
つかわない物を納めようとして
棚のふたを開けた途端に 主人の頭に
落下!

『俺はこの棚にさえも見放されたのか?』
と言って
二人で
大笑いしました。


いつも そうだけど

ドン底の時に笑っていられるんだから
大したことじゃないんだ!

って


そんな時ほど
得られる事も たくさんあるんだと
感じられます。

ここが ドン底なら

もう下はないしね。

なるようになるさ!(笑)

こんな時でも
笑ったり 鼻唄歌って 変な踊りしてみたり

こうしたらどう?
ああしたらどう?
って ワクワクしている自分がいます。

幸せって思える自分がいます。

ある人が 金木犀の香りのする場所を
教えてくれました。

earthcafeの事を思い出して

キュンとしたけど

また ここから
新たな物語りの始まりだ!!


明日を見て 頑張るぞ!

















ピースも元気だよチョキ