久々に時間があったので

埼玉県日高市の温泉を目指して
お出かけしました。


目的地近くの

日光杉の街道沿いに

『国産紅茶』と言う 旗を見つけました。


細い道を入ると
普通の民家のようなたたずまいの
狭山茶販売のお店がありました。

御自宅の工房で
丁寧につくられたその紅茶は
『琥珀のめい』
と言って   それは それは
香り豊かで ストレートでいただけるくらいに 甘く美味しい紅茶でした。



あまりに素晴らしい笑顔の対応をしていただき
金賞をとった狭山茶を入れていただいたり
サンプルや お宅で採れた 野菜もいただいてしまいました。


先日 健康雑誌の特集を組まれたようです。






丁寧に なん行程もの手間をかけた
自家栽培の紅茶

最高にhappyな出逢いとなりました。

いただいた 新鮮な茄子で
浅漬けを作りました。







残っていた青とうがらしがあったので

山形名物 しそ巻きもつくりました。







我が家の味噌は 辛口で
甘くないし 片栗粉も入っていません。

青とうがらし味噌をしその葉で巻いて

油で揚げます。
水気を良く切らないとはねるので注意です。










はい 出来上がり。


我が家には 電子ジャーがありません。

ご飯はいつも 土鍋で炊いています。






おこげもあって
めちゃくちゃ美味しいです!


何だか 最近 食べ物ねたが多いですが
元々 お料理が大好きなのです。
和食だけですが…(笑)




















ぶ~ちゃん 最近食べ過ぎだよ!

もう少しで 検査なのにガーン

やばし! やばし!