母が育てている薔薇が見事に満開中です










私は薔薇の花が一番好きです。








お気に入りの
『兄妹ユニットねこカフェ』のTシャツを来て お花の手入れをしています。


昨年 ラジオ『 NACK5』に出演した時

パーソナリティの土屋しげおさんに

『お店の回りの草花が素晴らしい!』
と言われた
マスターブーが
『はい 家内はガーデニングが趣味でして…』
などと言っていたのを耳にし

思わず ぶっ飛びました。

ラジオを聴いた家族からも
非難ゴーゴー!!

実は  
我が家では
『花殺し』と言われており

花や観葉植物を買って来ては 枯らしてしまい

『ばぁば  これお願い!』

と 母に預け
それを甦らせてくれるのが 母ですから(笑)



でもね…
ラジオで放送されたからにはちゃんと育てねば!

と せっせとお手入れに励んでおりますのです。


勘弁してよ!マスターブー!


昨日  前職場のお友達が 遊びに来てくれました。

お互いに忙しかったり
私も身体をこわしたりで

中々 みんな揃う事がなかったので

とっても嬉しかったです。

その中の一人が ガーデニングに懲り始め
ているそうで

ミントを株分けしました。

何でも  ミントは 横に根っこをはるそうで

少しの株で わっさわっさ延びるのだそうです。

そう言えば  一株しか植えてなかったのに
ほっといたら
ボーボーになってるもんね

私も早速 大きなプランター少し移しました。







小さい瓶にも






お水さえ毎日取り替えれば
2週間以上 香りもたっています。

花殺しの私でも 大丈夫!!!

石川 巧馬氏からいただいた
『ダンスパーティ』と言う紫陽花も

花が咲終わり  

教えてもらった通り 大きなプランターに移したら

芽が出てきました。






また 花が咲くと良いなぁ


店内も頂き物のお花がいっぱい











何故かピースの毛も満開












百獣の王ピースです。




もし  ミントや ローズマリー
欲しい方がいたら 是非  お声をかけ下さいね~。

ランチ営業も 後2日


だんだん 寂しくなってくるなぁ

あっ

明日 earthcafeに内見に来る方がいるみたい

何度も変わっている店舗だけに


『やっと根付いたのに』

と ご近所の方々にも惜しまれ…




正直 悔しい気持ちいっぱいです。

最近  やたら earthcafeの回りを
カメラでパシャ パシャ撮っているひとも多い

やっとここまできたのに…
と思うと
なんだか やりきれない気持ちです…汗


ライブのお話はまた今度