金環日食 | BABY『にも』のブログ

いやぁ~昨夜は大変でした・・・



日食グラスを手に入れようとコンビニへ!

しかし、すでに売り切れ!!!甘かった・・・



それから、あちこち当たりました!



ビックカメラ、YAMADA、ヨドバシカメラ

薬局、スーパー、

ドンキ、ハンズ、LOFT、TSUTAYA



どこも、売り切れ・・・

しかも、問い合わせが多いのか

“全国の店舗で売り切れです”という返答



色んな人にメールや電話したり・・・

それで、驚いたのが、金環日食に興味なし

中には、知らない人まで・・・



でも、私は違う!

イベントごと大すき!!



結局、夜まで粘ったけど、

日食グラスは見つからず諦め・・・



今朝、起きてみるとニュースはもう、

金環日食の話題で持ち切り



外に出てみると、近所に、こんなに人が

住んでたのかっていうくらいの人が!!



結局、ネガを重ねて見ましたぁ~

充分、見れましたょ!!



ちょうどピークの時に、雲が多くなり、

肉眼でも見れましたぁ~

バッチリ、写真にもおさめられました!

BABY『にも』のブログ


玄関先で、バッチリ見れましたぁ~!





アップにするとキレイなリング♪

BABY『にも』のブログ


少し暗くなって、みんなが空を見上げてる

とっても神秘的で感動~




後から知ったのは、実は・・・

日食グラスをうちの会社で

ノベルティーとして配ってたらしい



でも、しっかり見れたから、良かった



次は6月6日のために、

日食グラスを入手しないとっ!




ブログ、だいぶサボってますが、

まだまだまとめて更新していくので、

また、さかのぼって見てね!