幸せ筆文字あーと講座 | ゆっくり のんびり ぼちぼちと

ゆっくり のんびり ぼちぼちと

講座は現在開催しておりません。

自分らしさ満開桜**幸せ筆文字あーと*べるっち、木全ゆみこです^^ 埼玉県川口市から筆文字アートで幸せをお届けします。

 

 

幸せ筆文字あーと講座のご案内です。

 

筆文字、興味はあるけれど、自分にできるかな~とお悩みの方。

自分の字が好きでない方。

字を書くのが苦手な方。

子育てでイライラしちゃうママ。

癒されたい方

 

ぜひ、幸せ筆文字あーと講座で一緒に楽しく筆文字を書いてみませんか。

 

私も元々、文字が得意ではありませんでしたし、筆ペンなんて大の苦手えーん

芳名帳に書くときも、フエルトペンがあれば、そちらを選ぶくらい、筆ペンを避けていました。

そんな私も、筆文字に出会ったことで、筆ペンを持ち歩くようになり、書くことが大好きになり、今は講師をしたり、作品販売をするようになりました。

 

筆文字は、習字や書道と違い、決まりごとはありません!

書きたいように、自由に書いていいんですはぁと

なので、誰でもできるんですbikkuri☆☆



講座がはじまった時は、どうやって書いたらいいのか分からない生徒さんも、2時間半の講座が終わると、こんな字が書けるようになっちゃうんです。

お誕生日のカードもささっとかけちゃう


私が筆文字を初めて1年くらいたって書いたカードがこちら。



この講座を受けると
 

はぁとv文字を書くのが苦手だった人が、自分の字が好きになり

はぁとv筆ペンで書くのが楽しい!となり

 

はぁとvそんな作品をどんどん人に見せたりあげたくなり
 

はぁとv「すごいですね!」「どうやって書くんですか」「私も書きたいです」とすごーく褒められるようになり

 

はぁとvどんどん人に喜ばれるようになります

 

こんな楽しい循環が、どんどん生まれていくんです爆  笑


 

手書きの手紙やカードを贈られて、いやな人はいませんよね。

デジタルなやりとりが多い今だからこそ、手書きの筆文字の温かさで、気持ちがより、伝わるんです。

 


私も

 

花フェイスブックや郵送で毎日のようにバースデーカードの写真を送って、とっても喜ばれるように

 

花なかなか口に出して伝えにくい感謝の気持ちも、母や夫に伝えられるように

 

花筆ペンが、苦手なことから大好きなことに

 

花プレゼントに困らなく

 

なりました!

 

そして私は、今、筆文字講座の講師をするようになりました爆  笑



ちなみにお友達のご夫婦にプレゼントしたのがこれ。玄関に飾って毎日みると、とっても幸せな気持ちになり、夫婦円満のご利益がありそうハート①と言ってもらいました。


受講生さんたちからはこんな声をいただいています。

 

字を書くことに不安がありましたが(下手なので)気にせずのびのび書けて、自分の気持ちものびのびした気がします。

 

筆を使う機会がなく、自分にも書けるかどうか心配でしたが、最後にはそれなりに書けてよかったです。テキストや先生の説明もわかりやすく、今後にもいかしたいと思います。

 

これからパステル画をベースにカードや絵手紙を書いてプレゼントしたいです。


 

筆が好きだったので参加しました。

肩の力が抜けました。ゆっくり筆文字しながらの時間を持ちたいと思いました。

 

本当にできるのか、半信半疑でしたが、ご指導がとてもわかりやすく、安心して楽しめました。

 

日常生活の中にどんどん取り入れたいと思います。

これから、人に伝えていきたいです。ありがとうございました!!<<ハート>>

 

 

おおらかな先生のご指導で、筆文字が ぴったり はまってくる

何でもあり!で その気になると ぐんぐん作品になる

…とてもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

だただた 向き合い あーとする
伝わると 文字がいろんな表情をみせてくれる

 

こんな自分もいたんだ~

筆文字って とっても楽しい~(^O^)
先生のご指導に感謝☆ 素敵な方々と素敵な時間を共にできたことに感謝☆

 

 

素敵なご感想ありがとうございます爆  笑

 

「幸せ筆文字あーと」と名づけたのは、みなさんに筆文字を書くことで幸せを感じてもらいたい、筆文字で幸せをお届けしたいハートという思いから。1回の講座を受けて、みなさんが筆文字を好きになり、書くことで幸せを感じ、贈ることで幸せを感じてもらえて、私もとっても幸せですはぁとv

 

 

花幸せ筆文字あーと講座ではこんなことをします。

 

1:筆ペンとお友達になろう

筆ペンでいろんな線を書いて、書き方のコツをつかみます。

線を書くだけですが、みなさんやっているうちにどんどん集中して、楽しくなっていっちゃうんですよ。

 

2:自分の枠を外してみるワーク

字はきれいに書かなくては、ちゃんと書かなくては、という枠をはずしちゃいます。最初はみなさん「え~!」と驚かれますが、やってみると「すごい!アートになった」

 

3:筆文字を書くコツ

ちょっとしたコツをお教えすると、みなさんどんどん素敵な字になっていきます。

簡単なコツですが、実際にその技を使ってみると、びっくりするほど味のある字が書けるようになります。
image

 

みなさん、夢中になってどんどん書いていってます~。

私が必要ないくらい(笑)



「筆ペンがこんなに楽しいとは!」

「筆ペンで書くと癒されますね」

「これからは疲れたら筆ペンで遊んでみます」

 

とご感想いただいています。



2時間半の講座はあっという間で、時間が足りないほどです。

最後に、1つ作品を仕上げて、持って帰っていただきます。

 

 

image

 

 

私自身も、筆文字に出会って、

 

こんな自分でもOK!と思えるように

そして自分をもっと好きになりました

 

子育てでガミガミ怒っちゃう毎日に変わりはなくても、そんな自分でもOK!って思えるようになったら、子育ても楽しくなりました爆  笑

 

筆ペンで文字を書いているだけなのですが、不思議ですよね。

そんな筆文字の魅力をぜひ体験しに来てくださいねニコニコ

 

幸せ筆文字あーと講座 詳細


【講座費】 6000円

テキスト・材料費・筆ペン付・カラー筆ペンレンタル代込

 

筆文字あーと、カラー筆ペン講座を1日で両方受講される場合は、2000円割引の10000円になります。


再受講 3000円(テキスト、筆ペンはつきません)

各回限定6名


【講座費】

【場所】
sei浦和美園おうちカフェCou-Cou (ランチ&ドリンク2杯 1500円)

 埼玉県さいたま市緑区大門2816-1(浦和美園イオン近く)

 

会社都内レンタルスペース

池袋などリクエストに応じて開催しております。

 

家**自宅 (ご希望の方は宅配弁当 \650~)

埼玉県川口市(詳細はお申込み後にお知らせします)

最寄駅:東川口駅&戸塚安行駅

無料駐車場あり(2台)&東川口駅送迎あり

 

 

花講座の最新スケジュールはこちら

 

花ご希望の日程・場所でのリクエスト開催も承ります。

こちらからご相談ください。

 

花2名様以上の場合、ご希望の日程・場所で出張講座も承ります。

  (遠方の場合、交通費・会場費を別途お願いいたします)

こちらからご相談ください。

 

2017年11月現在。

受講費、場所等変更する場合がありますのでご了承ください。