前に一度行った時は臨時休業?臨時休日みたいで開いてなかったので、今回は事前連絡を入れて開いてることを確認して再訪問(実質初訪問


小ぶりなお店で、後ろでパンを焼いているのが見えるようになってて、小さいお店ということもあり後ろで常時焼いてるという事もあり、美味しそうな香りが店内を漂ってました


バゲットが買いたかったのですが焼き上げまでにあと1時間ぐらい掛かると言われたので残念ですがまた次回機会があればということに
(売っている時の名前はバタールらしいです)

という事でフロマージュというまぁ名前の通りチーズのパンとさくさくメロンパンを購入


フロマージュ:プロセスチーズとシュレッドチーズを使ったダブルチーズ味のソフトフランスパン
と書いていました
まぁ説明の通りで普通のチーズソフトフランスパンでした、至って普通という感想でした。

さくさくメロンパン:外はさくさく、中はしっとり
と書いていました
焼きたてがありますよーと焼きたてを取ってくれました、確かに外はさくさく中はしっとりで良い感じでしたが、これも至って普通、何か感動というものは感じませんでした。


市販のパンを丁寧に手作りしたらこうなった
という印象を得ました、メロンパンは125円なのでコスパとしては良い方だと思いましたが、フロマージュに関してはコレで185円でした
値段について云々言うことはあまり好きではないのですが、パンを食べてあれ?これで185円かぁと思ったのはこのお店が初めてかもしれません。
ですが、無添加生地・天然酵母のおかげかすごく素朴というかこういうパンなのかなぁという印象を得ました。
せっかく無添加生地・天然酵母にこだわっているのであれば、何かココのお店はコレ!というパンが出来ればいいと思いました。



バタールが食べてみたいので再訪問考察中





ゆめ・であい まつやま工房パン / いよ立花駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0