オアシス珈琲の新商品 | 日々上等!

日々上等!

再婚した時は55歳だった
とらちゃんは62歳になりました。私は多発性嚢胞腎、多発性肝嚢胞、橋本病、冠攣縮性狭心症、神経痛などでヨロヨロ。
2人で力を合わせて生きていくはずだったのに。とらちゃんは私を残して逝ってしまいました。2024.4.2

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


モニプラさんでモニター決定!
届きましたよ。
「きれいなコーヒー」という言葉に気にはなっていたお店だった
地元福岡のオアシス珈琲さんから新商品の「カップイン・コーヒー」


ティーバッグの4倍くらいの大きさかな。
それにお湯を注いてゆらゆらしてコーヒーを入れます。
良い香りが立ち上ります。
私はそのままバッグをカップに入れたまま、デスクのお供にします。



この画像は8時半くらいにお湯を注いで3時間半経ったカップ。
お豆が綺麗だからかしら?
カップがちっとも汚れていない。コーヒーのシミができないのだよ。

生豆に付着した不純物を、ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから
焙煎しているそうです。



朝から2回目のお湯投入。12時過ぎね。
ふわっと良い香りは消えません。えぐみもありません。相変わらずおいしい。

年齢が上がってくると少しでも体に良い物を思ってしまいます。
なるべく無理せず良い物を。

そんな気持ちにこのオアシス珈琲のきれいなコーヒーはピッタリです。
しかも「カップイン・コーヒー」は一日中楽しめちゃうしお手軽。

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

尻込みせずにもっと早くにオアシス珈琲さんに立ち寄っていれば良かったなぁ。