テスト撮影 | トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?

テスト撮影

最近、自分の使ってるとってもビンテージな標準ズームが、

ある一定の条件の時に白くにごるような症状が出るようになった為、

思い切って点検とオーバーホールに出しちゃいました(・ω・)/


↓こんな感じなんですけど~

露出オーバーとは違うガスがかかったような白にごり・・・



こちらは「ちゃんとしたレンズ」で撮った露出オーバーのくぅちゃん。

ちょっと違うでしょ!?



前の記事のホタルの写真もこのレンズなんですけど、

こういう薄暗い条件だと全く分からない感じなんですけどね。


っと、言うわけで(*^ー^)ノ

前回のレンズのオーバーホール時もお世話になった

フォト工房キィートス 」さんにお願いしました。


ちなみに、なぜメーカーに出さないかって言うと~

自分の使用してるレンズが全部20年戦士で、

メーカーがオーバーホールすら対応してくれないんですヽ(;´Д`)ノ

しかも「フォト工房キィートス 」の職人さんのほとんどが、

ニコンを定年退職したニコンOB(*^ー^)ノ

現役の頃に、まさにこのレンズを作った方達なので、

安心してお願いできますわw



2weekぶりに帰ってきたレンズで早速ためし撮り!!

やっぱし思ったとおり、

若干の白にごりとこれから侵食してきそうなカビが見つかり、

レンズの交換と掃除をしていただきましたw


こういう半逆光の時に白っぽくなっていたんですが、

かなりクリアになった印象です(o^-')b

ふふふっw オーバーホール出してよかったv(^-^)v

これでもう5年10年は使えるかなぁ~

ビンテージレンズ大事に使わなくっちゃ!!