アルコール星人 | 猫背日記・東京篇

アルコール星人

200605072218000.jpg

神田で飲み。

初・同僚飲み。

会社はきもいが、同僚はおもしろいので

ずっと飲みにいこーって言ってたのが実現した。

喋りすぎの飲みすぎ。

ひさしぶりに飲んだのとテンション上がったので大変なことになった。

大変ながらも、

ざくざく語られる会社内のすごい話は聞き逃さず。

お酒の力はすごいなー

あんなにきもい話のオンパレードなのに、

強引におもしろい話にねじ伏せていた。大笑いしてたし。


「あーもうスーツ買いに行く、スーツ!転職や転職!」

どんなにきもい話になっても、

この一言で最後はしめるというよくわからんルールになっていた。

しらふの今考えるとよくわからんが、

そのときはなぜかものすごーくおもしろかったわけで。

アルコールってば。

かなり色々喋ったけど、あまり覚えてなかったりもする。

アルコールってば。

「男と鎌倉行け、鎌倉!」

って説教されたのをすごい覚えてるんだけど

何でそんな話になったのかは謎。

できればきもい話も忘れたいが、そっちは覚えていた。うわあああああ。


飲みに行くまえ、仕事してるふりして同僚がネットで占いしてたんで

ついでに色々やってたら

いろんなとこで

「現実逃避型」だの「理知的でない」だの

さんざん「現実を見ていない」という結果が出ていた。

その話になり、先輩に

「おまえ、その年で夢見る夢子ちゃんはやばいぞ!」

と言われる。

・・・・・その言い方の古さのほうも、かなりきてますけどね?


今年の後半の目標は

「現実派になる」

ということで。

あと指摘されたので

「アピール力を身につける」

ということで。

がんばっていきたいかと。