切手バカ一代 | 猫背日記・東京篇

切手バカ一代

200511032006000.jpg
ええ。もともとちまちましたものを集めるのは好きでしたね。

レゴ好きですし、チップスについてるサッカーカードも集めてましたね。
ビックリマンシールも大学生のとき再び友達と競ってたし、ガチャガチャもたまにやっちゃうし。
おもちゃとか雑貨とか、基本的に楽しいものが好きなんです。
そんなかんじでいると、また、まわりが色々くれたりするんですよ。
なんだかんだで、ついつい集まってきて…

いやでも、これにハマる日が来ると、いつかは思ってましたよ。
生来のちまちま好きに加えて、手紙もやたら書きますし。
昔、ドラえもんで、のび太が集めてたのを見て、ピンセットに憧れましたね…

実は今年、一度足を踏み入れかけたことがあったんです。
神保町で古切手屋さんの前を通りかかったときに、ものすごくひかれるものがありまして…
その時は一応抑えたんです。だって果てしないじゃないですか、この世界。
でももう勢いですね。一度買ったら、もうダメです。
あとは邁進するのみです。
いまはいい切手帳を探してます。


以上。