オラに力を! | 猫背日記・東京篇

オラに力を!

地下鉄の切符を買おうとしたらうしろから

とんとんとん

と肩をたたかれる。

おばちゃんに「これ、あげる!」と言われてもらったものは

地下鉄の一日券。

今年にはいってもう3回目です、こういうこと。

そんなにお金なさそうな子にみえるのか?

でもありがたい。

世の中、ひとのちゃりんこをとるひともいれば

(まだゆってます。根に持つとも。ああ持つともさ。)

ささやかに徳をつむひともいるわけで。

こんなことで、元気を出すひともいるわけです。

ちょっと世界がカラーに戻りつつあります。

 

そのあとリーマン飲みに特別枠参加。

珍しい顔あんまおらんーとか言いつつも、

お互い様ですから。

きれいな姉さん方にパスタをとりわけてもらい、

スーツ兄さんと熱いジブリトークを繰り広げました。

美人ちゃんが多いのはなぜ?ほんとかわいい姉さんたち。

テンション上がって何しゃべったかあんまし覚えてません。

かなり笑ったー。

笑った記憶だけあるのもあすごいなぁ。

ハッピバースデー歌ううちらの後ろで

関係ないリーマンのおじさんたちも小さく手拍子。

世界にまたひとつ色が増えました。

帰るころにはデジタルハイビジョンかと。

別れがたくしゃべっていたため、終電ダッシュ。

じゃまっ子万歳。

次は阪神観戦@森之宮に期待です。

 

「本日のおすすめ」(一部抜粋)

竹中直人が主役でしょ?

貝殻のイヤリング

藤間の身長

オラに力を!

ペジテのアスベル

次はサンディエゴでございます

俺こんなじゃじゃ馬乗りこなせねえよ!

Shall we dance ?