ゆきちゃんにっき

ママとおとうさんとのたのしいひびをかいていきます。


テーマ:

まいにちあったかいひがつづいています。

ママとおとうさんはまいにちおうちにいるし、ひさしぶりにくじらもたべたし、ゆきなはへいおんなひびをまんきつしていました。

 

でも!きょうでそれはおわりました。

だいきらいなおふろにいれられました。

なんとなくいやなよかんがしておとうさんからにげまわったけど、ママにつかまりました。

ママにだっこされたまま、おふろばにつれていかれました。

「やだー!」ってさけんでおとうさんのふくにつめをたてたけれど、ママにはがされました。

おゆをしゃわしゃわされて、あわでごしごしされました。

はしっこのほうににげたけど、ママもおとうさんもやめてくれません。

しゃわーするのはあったかくって、いがいときもちよかったです。

じっとがまんしてたらじごくのときはおわりました。

おとうさんにタオルでごしごしされたけど、ひとりでかわかせるからにげました。

ママがドアをあけてくれたので、いそいでおにかいにいきました。

いっしょうけんめいぺろぺろしてかわかしました。

 

ママとおとうさんには「きれいね、ふわふわになったね」っていわれました。

ゆきなはいつでもきれいです!

 

すっかりかわいてからおいしいごはんをもらいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おうち」 の記事

テーマ:

このあいだはしゃけといくらののったごはんがおいしかったです。

ママはたべないけど、おとうさんがたべてたほたてといくらとねばねばしたのがはいったやつもおいしかったです。

おとうさんにたべさせてもらってばっかりだとわるいから、おさらからちょくせつたべてたらびょーんとねばねばがのびました。それをみたママとおとうさんはわらってました。

ホワイトデーのひはおいしいクリームとケーキをもらいました。

ママがくれるっていったけど、おとうさんのをたべるほうがおいしいから、おとうさんがもってるほうをたべました。

 

いつもいっぱいたべてるわけじゃないです。カリカリだけのひもあります。

カリカリやおやつごはんもいいけど、おにくやおさかなはだいすきです。

 

おとうさんといっしょにたべるのもだいすきです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうはおいしそうなしゃけがでていたので、ゆきなはたのしみにしていました。

でもママがごはんにもんくをつけたので、おとうさんはがっしゃーんっておはしをなげだして、おにかいにいっちゃいました。

おとうさんがあんなにおこなところははじめてみたかもしれません。

ゆきなはしょんぼりしておとうさんのいすにすわってました。

ママがあらいものをおわってもおとうさんはおりてこないから、ママとふたりでむかえにいきました。

「ゆきちゃんがまってるからはやくいらっしゃい」ってママにいわれて、やっとおとうさんはおりてきました。

おとうさんはめずらしく「ゆきちゃんすきにしていいよ」っていいました。

だからゆきなはおとうさんのまえにあるしゃけをもらいました。

うまくとれなくてぼろぼろこぼしちゃったけど、きょうはおとさんはうるさいことをいいませんでした。

でもすきにしていいっていったのに、はんぶんくらいたべたら「もういいよね」とかいいはじめました。

しょうがないからおとうさんにもすこしたべさせてあげることにしました。

ゆきなはおとうさんとごはんをたべるのがすきです。だからおこっちゃやだよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとうさんはいつもどおりおねぼうさんでした。

ママがミルクやカリカリをだしてくれるたびに、「きょうはひなまつりだからごちそうですよ」っていっていたのでたのしみにしてました。

おそいじかんになったけど、おとうさんがおさかないっぱいのちらしずしをつくってくれました。

うれしくってとびはねてたら、ママといっしょにまっててっておだいどころからだされちゃいました。

 

せっかくごはんのよういができたのに、ママがおしゃしんとっててなかなかたべさせてもらえません。おとうさんにだっこされてるあいだ、ふきげんなかおしてました。

おとうさんがうでをふるったおすしはとってもおいしかったです。

ゆきなのぶんだけじゃたりなくて、おとうさんのところからももらいました。

それをみてたママがおさらにいれてくれました。やさしー。

おにくもあったけど、きょうはひさしぶりだったからおさかなきぶんでした。

いっぱいこぼしちゃったときはさすがにママにしかられました。

だけどママは「おさかながだいすきなふれんずなんだね、かーわいー」ってにこにこしてました。

 

いまはおなかいっぱい、おふとんもあったかくてもうおきてられません。

おとうさんとひなまつり、ありがとー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくぶろぐをさぼってたけど、ゆきなはげんきです。

ママはやさしいし、おとうさんもかわらずぼんやりしています。

おとうさんはいっつもごはんのとき「ゆきちゃんちょうだいは?」ってしつこいです。

ちゃんとママにかくにんしてるのに。

 

ついさいきんまで、おそとでねこさんたちがさわいでいたのに、いまはしずかになりました。

ママがいうにはもうじきこねこがうまれるみたいです。

ゆきないがいのこのことはみてほしくないです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
かくのがものすごくひさしぶりになっちゃったけど、ゆきなはげんきです。
ことしのなつはおとうさんがいっぱいおうちにいてうれしかったです。
ママはさいきんしょんぼりしてるから、ゆきなはそいねしてあげてます。

なつはずっとおうちにいたおとうさんだけど、このまえはおやすみのひなのに(ママがそういってました)しごとにいってました。
おみやげにほっかいどうのおいしいものをいっぱいかってきてくれました。
くしにささったおにくがとってもおいしそうで、ママにちょうだいっていったら、きりわけてくれました。
おとうさんもたべようとしていたから、おとうさんのひざからせいのびしておにくにかじりつきました。
とってもやわらかいおにくだったから、かんたんにはんぶんくらいとれました。
おいしくってまんぞくしました。
ういんなーもおいしかったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママもおとうさんもおうちにいます。ふたりがおきたので、ゆきなもいっしょにおきました。
とつぜんおとうさんにつかまって、かごのなかにらちされました。
びょういんにつれてかれるビックリマーク
やだーっておおごえをだしたけどママもおとうさんもいくのをやめてくれません。
えきではしらないひとにのぞかれました。

びょういんではよそのねこさんがおおきなこえをだしていました。
ゆきなもきんちょうしててからいっぱいあせがでました。
おちつこうとおもって、てってをいっしょうけんめいなめてました。
しんさつしつにはいったねこさんも、ひっしでさわいでいたから、こごえでおへんじしてあげました。
なにをいってたかはないしょです。

ゆきなもしんさつしつにつれていかれました。
きょうはおんなのせんせいでした。
かんねんしてかたまっていたら、いろいろはかられて、チックンしておわりました。
さわいでいたねこさんももうしずかにしていました。

びょういんはなんどいってもにがてです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのうはちちのひでした。
おとうさんががんばって、タラでごちそうをつくっていたので、ゆきなもいつもの3ばいましでかってあげました。
ママも「おとうさんがひゃーっていってるときはしあわせなのよ」っていってたし。
おとうさんはひゃーひゃーいってたし、タラはおいしかったし、まんぞくです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママはゲームにむちゅうなのでじゃましたらいけないからゆきなはひとりでいいこにしてました。
たたみのおへやに、ままがこのまえかってきてくれたねこちぐらがおいてありました。
ママにいれられたとき、いがいといごこちがよかったからはいってみました。
ちょっとせまいかんじがきにいりました。
なかでうとうとしてたらママにみつかっちゃいました。
いいきもちだったのに、ママはゆきなをむりやりだそうとするからかみました。
このまえはママがいれたのに、おとなはかってです。むかっ

しばらくしたらたたみのおへやじゃなくて、ママのおへやにいました。
ねこちぐらごとはこばれちゃったみたいです。
ねこちぐらはゆきなのひみつきちだから、みつかっちゃったからでました。

またこっそりはいろうとおもいます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママがゆきなにおうちみたいなのをかってきてくれました。
かわいたくさでできていて、ねこちぐらというそうです。
「セレブなねこさんにだいにんきなんだよビックリマーク」とママはいいました。
ママにむりやりいれられたけどせまいです。
なんのくさかなーとおもってにおいをかいでみたけどわかりませんでした。
これがよのなかのねこさんにどうしてにんきがあるのか、ゆきなにはわかりません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。