書籍「このまま30歳になってもイイですか?」 | 猫と私のふたり暮らし

猫と私のふたり暮らし

楽しく暮す方法探し

「このまま30歳になってもイイですか?」目
まさに私に問いかけられたような気がしてならない本でした。
猫と私のふたり暮らし
そう、わたくし今年で30歳を迎えるのです。
お金もなければ不安もないと友人に話すと、
「もうキラキラキラキラおばちゃんまっしぐらやね」と素敵な称号をいただいたのも最近。

このまま、彼氏もおらず30代を迎えて、猫と一緒に楽しく過ごすのかな~なんて思っておりました。

ここ何年も彼氏がいない生活をし、20代後半はおばさんへの道まっしぐらでした。

が、3月に入って風向きが変わり始めました。

ななななんと、私に興味津々の男性が現れたのです。
私も変わり者だけど、たぶんこやつも変わり者だと感じつつも、
おばさん化していた私に、乙女心が沸々と沸き上がってきたのですよ。

その姿を見た友人は、もうただのおばちゃんやない!そして乙女でもない!おばちゃんの中にある乙女心がちょっと出ちゃった感じ!!と言っています。

やはり基本はおばちゃん。

ただ、やっぱりただのおばちゃんにはなりたくないですよね。
20代は、ミスをしても「ははラブラブすみませんでした」なんて笑顔で済んでいたことも、30代になっては通用しませんからね。「なにしてんだコノヤロー!」って言われちゃうでしょうね。
そうならないように、常識ある女性になりたい!!
そんな方にこの本はオススメです。
目からうろこの常識ばかりでした!
猫と私のふたり暮らし       猫と私のふたり暮らし
漫画で分かりやすいし、今悩んでいる体形のことや婦人科系のこと、スキンケア、何でも網羅しています。

猫と私のふたり暮らし       猫と私のふたり暮らし
もちろん、冠婚葬祭、食事のマナーも載っていて勉強になる~~~。

つい最近、その興味を持ってくれている男性と食事をしたのですが、とあるホテルの最上階のレストランを予約してくれていて、わたくしビックリ叫び

すき屋の牛丼で満足している私に、美しい夜景が見えるフレンチなんておよび出ないって感じ。

その時です!フレンチなんてめったに食べないので食事のマナーに困ってしまいました。

お上品に出されるコース料理。

ヒ~~~~~!!これはどれを使って食べるのでしょうか???なんて思いながら、あたりをチラチラ。

なんとかその場はくぐりぬけましたが、後から見たらこの本に既に全て載っていましたアップ

30ってやっぱり20代とは違いますね。

キラキラおばちゃんになるためにも、この本から常識を学んで素敵な30歳を迎えたいです。


このまま30歳になってもイイですか?

株式会社サンクチュアリ・パブリッシング


サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト参加中