$nekoとムサビ通信生活
ただいま、水切り中!


【1】ざるとボールのセットにリードクッキングペーパーをひきます。そこにどさっとプレーンヨーグルトを入れて、ラップして冷蔵庫へ。

【2】水分がボールにたまりますので、こまめに除きます。この水分はホエイ。栄養があるので捨てちゃダメ!私は炭酸水で割って飲んでます。牛乳にまぜてもいいみたい。

【3】1日でも大丈夫だけど、2~3日おいた方がまったりとコクがでます。

【4】水分が切れたら、メイプルシロップをたっぷりかけて出来上がり!はちみつでも美味しいです。

ヨーグルトが、これだと凄く食べやすいんです。さっぱりレアチーズって感じかな。デザート代わりにもなるしね。