1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-17 09:21:58

同級生に言われて、むかついたけど…呼び名ッテ(笑)

テーマ:ブログ
まだ二十歳の頃
同級生に子供いて
同級生から
「おばちゃんに挨拶は…」って言われて


お・ば・・・
って同級生に初めて言われて
いラットしてたら

同級生の子供
「ママ、おばちゃんじゃないよ。お姉ちゃんだよ!!お姉ちゃんは子供居ないから、お姉ちゃん」

ぉぉーッドキドキ
なんて優しい子なんだ音符

それからは
「お姉ちゃん」

そう言えば私も
その子ぐらいの年齢の時は

親と代わらない年代の人に
「おばちゃん」と言ってて

知らない間に
傷付けて来たんだろうな!?(反省)

親にも
姪ッ子産まれた時、姉が「ジージ、バーバ」って呼んでたから自然と

「お母様」から
「バーバ」に変わってた(笑)

姪ッ子が遊びに来ていない時も
「ジージ」から
「ジー」

「バーバ」から
「バー」

何かをお願いする時だけ
「お父様か、お父さん」「お母様か、お母さん」


姉の後輩からは
「お姉ちゃん」って呼ばれてるけど、その後輩の子供からも「お姉ちゃん」って呼ばれてる


言葉は簡単で難しいけど…

言葉って面白い

イラットしたり
愉快になったり

そんな経験ありますか!?

私は器が小さいから…呼び名だけじゃなくイラッとしてしまう時もあります

気にしなきゃ
ストレスたまんないけど

気になっちゃう


にゃー使わないペットシートあったら欲しい音符

1下げ1日で無くなります!!

猫トイレは砂とペットシートの両方使ってますが

老猫と交通事故で保護した猫はペットシートなので
直ぐ無くなっちゃいますショック!


カリカリ(銀のスプーン、シーバ小袋入り5箱)も1日で消化


缶詰めも…
おやつも…

毎日…5000~10000円最低かかってます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 23:43:26

早押しペタランキング発表(ペタ1日30分のみ解放)

テーマ:ブログ

急に激しい口腔の腫れ(風船みたいに膨れて)と貧血で…横になってたら

23時まで意識飛びながら寝ちゃってました

猫が顔をなめてたのか顔ヒリヒリ

王冠294点王冠2
ハートまっちゃんハート

王冠292点
ハートピンクのおはな

王冠288点
ハート快速急行奥脇知宏

王冠283点
ハートチャーコ

王冠277点
ハート

王冠275点
ハート雪うさぎ

王冠272点
ハートふじモン

王冠266点
ドキドキえびせん

王冠262点
ドキドキ瑠璃

王冠249点
ドキドキ木下昭英

王冠247点
ドキドキtoroたん

王冠244点
ドキドキたぁ

王冠236点
クローバープジ坊

王冠233点
クローバーどん

王冠229点
クローバーたぁ

王冠225点
クローバー髭の素浪人侍プ~

王冠215点
飛鳥了

王冠212点
ぷちまっちょぶらいす

王冠211点
neko

以上19名の皆様ありがとうございましたドキドキ

次回は17日~20日までビックリマーク

深夜0時にお会いしましょうニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-16 00:30:46

昼間は上着なしでも平気だったのにー。夜になると

テーマ:ブログ
夜になると
急に気温下がっちゃったけど

スーパー行くと

地元のオッサン達の会話で和みました

オッサン1
「ちんたかね~。あがだサムなかっかよ」

オッサン2
「ざまなさっかにきまっちょっじゃん」

オッサン3人居たけど1人は笑ってた


スーパーで聞く方言に癒されながら…オッサンの横を素通りした私

地元に居ても
方言で、あまり会話しないけど

何か和んで
寒さ一瞬消えましたニコニコチョキ

五島は雪は降ってないけど

テレビつけたら
どこだっけ
積雪1メーター以上積もってる地域の風景が

皆さんの地域は
雪降ったのかな!?

五島は快晴でした

ペタは前日の
0時50分にあけ
今日の0時35分まで開けてます



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。