新発売マスク

テーマ:
こんにちは〜!
斎藤さんだにゃ(`・ω・´)笑


今日は、新発売グッズのご紹介



{52079C12-467C-4F97-9F39-B6F12B1BD62F}

{2F304162-53E9-4982-A94C-F39F79D4F88B}


「子ども用マスク」



ダブルガーゼが5枚で合計10層になっています。


これからの季節、風邪やインフルエンザなど流行りますので、
可愛くオシャレに風邪予防✨
手洗いすれば何度でも使えるエコな商品!


サイズ的には小学生〜女性の方まで
約縦8.5×横11.5



男の子でも付けられるよう、猫柄ではありますが、ブルー系も何種類か作りました!



給食係の時にもいいかも!
っと思ったのですが、
今は、給食係ってマスクするんですか?(;・ω・)

それで、スタッフと意見が分かれ…笑






でも、私もこんな可愛いマスク付けて学校行きたかったなぁ〜😊



1枚350円+税


カフェにて販売中です!

AD

猫たちの病院

テーマ:
そして今日は朝一で猫たちの病院。


{27227921-60AB-457F-B2E2-D878C4B01096}

あずきは、片目から目ヤニがひどく
たまに開きづらい状態に。

以前に目薬を処方され様子を見るよう言われたのですが
症状があまりよくならないので、再度病院へ。



目に傷はありませんでした。

ただ、外部からのアレルギーだと思われるとのこと。

「なにか草を置いてますか?」と聞かれ
「猫草もたまにあげる程度で、基本的に猫カフェ内に植物はない」

ことを伝えました。


となると、花粉症のようなものだと考えられるということでした💦



私は花粉症の猫を初めて見ました!

本などでは読んだことがありましたが、まさか
あずきが!




でも、鼻水が垂れたりくしゃみが止まらなかったり…ということはなく、目の腫れだけなので、
再度目薬で様子を見ることになりました。



よくなるといいね(´・ω・`)




皆さまも、あずきのお目目を触れないようご協力よろしくお願いします🙇



体重は7キロ弱!
大柄な体格で骨格がしっかりしていて骨太。
さらに下半身の筋肉も発達しているとのことで…

細く見えて意外と体重あったのね〜!

たしかに、一番大きいねねさんよりも実は一回りくらい大きい。


ねねさんは、毛がモフモフだから大きく見えますが、毛を剃ると別猫のように小さくなります。笑


AD

いろいろ変わりました

テーマ:
こんにちは〜✨
斎藤です。

毎日ことごとく雨ですね💦
昨日は曇りでしたが(´-ω-`)



今日は、いろいろと猫カフェ内が変わりました!

{ED9B740D-DBFD-48FF-995B-C1403DF00887}
おニューねこベッドが!
しかも顔Σ(OωO )
ちょっと怖いですね(;・ω・)笑
ねねも恐る恐る…
でもめちゃめちゃフカフカ〜💕



{56623882-2186-4499-8474-A7C464DAEFFA}
屋根付きベッドは隠れ家的で
人見知りしんちゃんはさっそく入ってました😊
落ち着くにゃ〜




そしてそして。
水漏れしていた蛇口。
蛇口から水を飲む子もいるので、チョロチョロくらいならいいか〜と思ってましたが、
日に日に量が💦


ちゃんとピュアクリスタルでろ過された水があるので、この水道をなんとかしよう!
と思い…




外してみるとパッキンがボロボロ。
アンティークで可愛いのですが、さすがにこれじゃぁ、ダメね。



ということで、付け替えちゃう!


ちょっとしたDIY



{1F7EDC4A-9D3A-434E-9991-A25C85FA3E9E}

アヒルさんになりました!


実はここをオープンする時に色んなバリエーションを揃えていたオーナー。


最終的には1つしか使わなかったのですが、捨てずに保管していたので助かりました!



蛇口のひねる部分が、カエルだったり、キツツキ?だったり…



カエルはちょっと気持ち悪かったので(笑)
アヒルさんにしました*\(^o^)/*




しかし、なぜが水があまり出ない。


でも、ブシャーとでて水浸しになるよりはいいかな。

手洗いには十分なので。


右に捻れば出ますので(b・ω・d)



ふぅ。今日の一仕事終わり!

AD