受け身にまつわるエトセトラ | ドリームシフト

受け身にまつわるエトセトラ

大会までいよいよ2週間を切りました。

141003_1150~01.JPG
先日はマットを敷いて、受け身の練習をしました。

とある回転系の受け身をひっさびさに取る。

思いの外、キレイに取れて安心(~_~;)。

情けない話なんですが、昔に比べて受け身を取る事に怖さを感じる時があります。

昔は何も考えずに、あえて自分から頭から落ちたり、回転してたのですが(その方が安全だったりもするんですが)、今は慎重になっています。

だからこそ、昔より練習の質は絶対に上がったし、技の大切さも痛感するようになったのですが。

SPWFの時…特に練習生の時はとにかく受け身の練習をやらされました。

最初の難関はバックドロップ(ショルダースルー)という技で、着地の時に足から落ちて骨折した子もいたりで、怪我する確率も高いんですが、キレイに受けれた時は嬉しかったなぁ。

でも連続30発とかはキツかった(~_~;)。

自分の時は

基礎体(スクワットや腕立て、腹筋、ブリッジ)&マット運動を完璧にクリア

体重80キロになって、初めて後ろ受け身以外の受け身の練習に参加できる

バックドロップの受け身をマスター

チェーンレスリングの練習へ

スパーリングで試合の作り方を勉強

…という、デビューへのステップがありました。

体重を80キロにする為に、とにかく食べていたので、それが大変でした。

晩ごはんを3時間ぐらいかけて食べるという、イタリア人のディナーのような(~_~;)。

ただし、こちらはちゃんこでひたすら苦しかったのですが。

「カレーは最低6杯食べる」

という、謎のノルマもありました。

141002_1732~01.JPG
チケットも発売中です。

お求めの方は

hyperbraves@sage.ocn.ne.jp

まで連絡下さい。

こちらの力不足なので、あんまこんな事言いたくないんですが(^_^;)、過去2回の大会ぐらいのお客さんの入りだと、また開催の間隔が空いてしまうので、宜しくお願いします!(~_~;)