練習あれこれ | ドリームシフト

練習あれこれ

ドリームシフト-130116_1102~01.JPG
今年に入ってウエイトトレーニングのメニューを大幅に変えました。

長年やっていると、変なこだわりをもったり同じメニューに凝り固まりがちなんですが、今は思い切って新しいメニューをやっています。

なれないトレーニングをしているせいか毎回筋肉痛になり、効果を実感しています。

ドリームシフト-130110_1105~01.JPG
寝技で下になった時は

「エビ」

といって、画像のネコのような体勢でディフェンスをします。

先日も清田君とスパーリングをして最先端のテクニックにどこをどう守れば良いかわからず、きりきり舞させられました(~_~;)。

試合があろうがなかろうが

「強くなる」

練習は少しずつでも、常にやっていきたいです。

ドリームシフト-P1030609.JPG
北海道工場長から送られてきた写真。

凄えな…