ジムに思う(前編) | ドリームシフト

ジムに思う(前編)

今回は現在トレーニング(スポーツ)ジムに行っている方、以前行っていたけど通うのを止めた方にはわかると思う話をします。

ジムに来る人には様々な人がいます。

ある程度はしょうがないのですが、残念な事に非常にマナーが悪い人が多いです。

器具を乱暴に扱う人、やたらと鏡や他の人をジットリ見たりするナルシストな人、マシンや器具についた汗を拭かない人…

マナーが悪い人は初心者、上級者、若者やお年寄りに関係なくいます。

中でも個人的に苦手なのは

「俺たち重い重量挙げるから偉いんです」

みたいな集団です。

このような人たちがのさばる事によって、新規に入った方などが肩身の狭い思いをしたり、せっかく入ったジムに来なくなってしまう事が良くあります。

特にこの人たちは本当にタチが悪く、イライラする事が多々あります(言葉悪くて申し訳ないですが、本当にマナーが悪いので)。

…次回へ続きます。