畏れてきました | FF XI 【ミスラ】【初期装備】【つけひげ】

畏れてきました

地味に続けておりましたプロMも佳境に入り

いよいよ難関の≪畏れよ、我を≫となりました。


今回は、お友達のグスさんから

『良かったら、助けてーwwwwww』

のお話をいただき参加です。


いや!助けてもらうのはオイラの方で…(。-_-。)ゞ


メンバーは


クローバーブルさん(忍/戦)

クローバールナさん(狩/忍)

クローバーケンさん(白/黒)

クローバーレイさん(黒/白)

クローバーグスさん(詩/白)

クローバーオイラ(忍/戦)


盾2枚構成です。

レイさんの黒さんは、赤さんとも迷ったのですが

黒精霊でオセオセの方が良かろう

…との事で、黒さんに。


流れとしては


パンチ!マメット5体

タバコHP&MP全快

パンチ!オメガ

タバコHP&MP全快

パンチ!アルテマ


≪マメット5体≫

土杖しょったオイラが、

バットピアス×2 に暗闇薬飲んで絡まれ特攻。

一番隅っこで、ヒギィヒギィ(iдi) と耐えます。


風杖を持っていた時もあったのですが、

すでに忍者でクリアーされているチャラさんより


「回避はピアス&薬と詩人さんパワーでソコソコ避けるので

万が一叩かれた時に、耐えられる方がヨカですよー(*'∇')」


とアドバイスをいただき、土杖にタブナジアタコスをパクパク。


おー!コリャいい感じ(*´Д`*)

特に危うい場面も無く、マメットさん撃破。




≪オメガ≫

殴りのダメージがイマイチなので、土杖しょったままトン術まわし。

ブルさんも殴りながら、トン術を入れております。

歌はマンボマンボで、スイスイかわし

状態異常は、スグに報告して治して貰います。


オメガさんのHPが50%付近で、WSが激しくなったと感じたら

前衛3人が事前打ち合わせした順番にポリマー投与。


HP20%付近で、ルナさん(狩)とレイさん(黒)が

全力で攻撃だモードに。


ルナさんにタゲがベッタリになってしまった場面もあったのですが

そこは、マラソンで耐えしのいでもらい

盾二人が必死に、挑発やトン術で戻します。


後衛さんは、バイルをゴクゴク。

前衛さんは、後衛さんがお代わりするかもしれない

バイルを1Gバザーしておりました。


最後は、イーグルでしとめてオメガ没。



≪アルテマ≫

この時点で20分経過。

唯一クリアーしているルナさんが

『死人も出てないし、残り時間は十分あるから

焦らないでやれば、もぉ大丈夫!』

強化をかけなおして、しっかりヒーリング。

そして前衛は後衛にバイルを渡し、

後衛は前衛にポリマーを渡して、アルテマに特攻です('∇')9


オメガと一緒で、マンボをいただき状態異常は即報告。

HPが50%付近で、WSが激しくなったと感じたら

前衛3人が事前打ち合わせした順番にポリマー投与。


オメガでは、刀に持ち替えて殴りながらトン術入れてみました。


HP20%付近で、レイさんの泉発動。

ゴリゴリいきます。


わ('∇')!!


最後に泉でゴリゴリ削ってくれた、レイさんがスキスキされてしまい

パタンキューしてしまったですが、中間では誰一人死人を出さずクリアー。



喜びのオサモライファイヤーダンスメラメラ



アルテマ戦、かなりノンビリやったつもりですが、

時間ギリギリという訳でもなかったのですねぃ。


そしてベストタイムが、21分とは、これまたスゴイ('∇')!!




なんかコノ後、世界も人も救う熱血野郎物語になるそうです。