青犬 | FF XI 【ミスラ】【初期装備】【つけひげ】

青犬

ヨフェさんから「フェンリルを取りに行こう!」の会にお誘いを頂く。

どうやら青犬に挑むには、召喚獣を6体倒さねばならない

…と言うことで、1日目は6体サックリ討伐です。


フンドシ兄さんが大暴れしたり


お尻の大きいお姉様が迫ってきたり


女王様にピンヒールキック入れられたり。


ソロソロ夏も終わりですが、ウナギは四季関係なく美味しいよね!

…って思ったり。





なぁんて、ユルユル考えながらクリアーヽ(´▽`)/


召喚獣の魔法は、蝉貫通なのですね(;´Д`)φ

勉強になりました。



そうして6体の息吹を集めて、いよいよ青い犬へゴーエンゴー('∇')9


メンバーは、


てんとうむしヴィドさん(モ/戦)

てんとうむしヨフェさん(侍/シ)

てんとうむしアラガミさん(白/黒)

てんとうむしポポさん(黒/白)

てんとうむしノッチさん(詩/白)

てんとうむしオイラ(忍/戦)



≪第一戦≫
=作戦=

宝石ブルーとにかく、アストラルフロウ(ハウリングムーン)は、スタンで止める

宝石ブルー前衛チームは、TP温存でスタンWS準備(オイラも片手剣装備)

宝石ブルーTPが早く溜まるように、お歌はマーチ





丁度 蝉張替え時に、エクリプスバイト(3回攻撃)来てしまい

アスフロ来る前に、パッタリパタパタヽ(;´Д`)ノゴメンナサイ②




≪第二戦≫
=作戦=

宝石ブルーとにかく、アストラルフロウ(ハウリングムーン)は、スタンで止める

宝石ブルーモンク&侍は、前戦で溜まったTPを使って開幕連携

宝石ブルー前衛チームは、TP温存でスタンWS準備(オイラも片手剣装備)

宝石ブルーTPが早く溜まるように、お歌はマーチ

宝石ブルー回避重視で、お歌はマンボ

マンボマンボでスイスイ避けております(゚∀゚ )スゴイ!!

蝉の張替えもきつくなく、半分削ったところでアストラルフロウ。

チーン Ωヽ(゚∀゚ )

アスフロで死ぬと笑ってしまうのは、オイラだけでしょうか(*´Д`*)?




≪第三戦≫
=作戦=

第二戦と一緒。

アスフロさえ止めれば、バッチリ倒せる気配がギュンギュンします(´∀`)


開幕連携から始まり、順調に青犬HP半分まで減らしたところで

アストラルフロウ(゚Д゚)ワォーン



おぉお('∇')??HP減らない。

モンクのヴィドさんが華麗にタックル

止めてくださっておりましたヽ(´▽`)/キャゥ


青犬改心。

それにしてもカー君、とても饒舌でございます。

ホントよく喋ります。ゼリー状なのに、偉い限りです。



忍者でやってみた感想としては、詩人さんのマンボ

あるのと無いのとではエライ違いがありました。

あとはアストラルフロウ止められれば、

ほぼ勝利確定です(≧▽≦)ギャホ


ワクワクしながらウィンに戻り、皆でサルタにて青犬放出。


カー君手袋も取りました し、暗黒さんのレベル上げが目標(30)まで上がったら

お荷物整理して、召喚さんソロ再開しようかしらんヽ(´▽`)/ワクワク