菓匠 松栄堂|ごま摺り団子と仙台菓子処 味佳嵯の胡麻くるみゆべし買いました。 | 猫田さんのブログ

菓匠 松栄堂|ごま摺り団子と仙台菓子処 味佳嵯の胡麻くるみゆべし買いました。

以前にも、紹介はしてますが
ごま摺りだんごの記事はこちらを)
久々食べたくなったので買ってきました。

まずは、ごま摺り団子から
岩手県のお菓子です。でも宮城でも買えます。
猫田さんのブログ
猫田さんのブログ
4種類セットを買いました。
結局ごまがおいしいのはわかってはいるものの
いろいろ食べたいので。

猫田さんのブログ
中には、あんこと生クリームの抹茶が入ってます。
ミルキーな生クリームとあんこがよく合います。

猫田さんのブログ
ずんだです。
ずんだを使ったお菓子にはいかにもいま潰しましたって食感を
生かしたもののありますが
こちらは、すごくなめらかで上品な味だと思います。


猫田さんのブログ
みたらしです。てんてんって付いているのは
白ごまです。
あのみたらし団子のとろーり感が口の中で広がります。

猫田さんのブログ
最後にこれが、胡麻です。

食べるとき注意しないと胡麻がこぼれちゃうので、
躊躇せず一気に一口で食べた方がいいです。
欲をいえば、半生からちょっと溶けたくらいが旨いです。
東北の高速のドライブインでも売ってるしー。

でやっぱり思うのは
一番はごまがおいしいなぁ~って。


続いては
味佳嵯の胡麻くるみゆべしです。
猫田さんのブログ
仙台のゆべしで有名なおみせがたくさんありますが
その中の一つです。
試食をさせられてついつい買ってしまったってのが
オチですが。
久々に食べたら旨かったです。

猫田さんのブログ
ずっしりしているので1個食べただけで結構
お腹一杯になります。

他にも種類があってノーマルのくるみゆべし抹茶ゆべしってのがありました。
そのうちまた食べてみたいです。、
ごまの味とたくさん入っているくるみの食感がたまらないです。