マンガ家・絵描きのタマゴさんを大募集 | 【続】ネコ裁判  「隣のネコも訴えられました。」

マンガ家・絵描きのタマゴさんを大募集

来夏スタート予定の新企画にて、

マンガ家・絵描きのタマゴさん大募集しています。




スタイルは?


ワタシの今までのスタイルの「字」だけのブログじゃなく……もっと絵やコマを入れた

直脳的なブログ又はHPをイメージしています。



ストーリーは?


まだまだ企画段階なんですが……話の骨子はこんな感じです。



街の小さな中華料理屋と……それを囲むお客さん・近所の人達が織り成す短編・短編を

軸としながらの続きモノ。



笑いあり涙ありのハートフルギャグコメディー。

そんなモノが書けたら良いなと思っております。



最終目標は?


勿論商用化(書籍・雑誌連載など)です。



おいおいそんな大見得切って大丈夫か?


ネコ裁判は来春からマンガ連載スタート、来夏から映画スタートですから……

多少なりとも山田タロウの注目度は、上がる予定となっております。


というわけで、普通にゼロからのウェブ環境で商用化を目指すよりはグッと近道ではないかと。

勿論、それプラスαの実力や運も必要です。


全てはワタシと絵描きさんの努力次第という事になります。



条件は?


下記の募集要項を満たす方で……「おっしゃ!!山田タロウと組んで一旗上げてみようかっ!!」と

思う方がありましたら、お気軽にご応募下さい。



・やる気のある人


・途中で投げ出さない人


・絵を描く事が好きで、そこそこの自信がある人


・メール・ブログ・パソコン上でのイラスト加工等、必要最低限のパソコン技術がある人


・その他、年齢・性別・学歴・国籍などは一切問いません

  (普通に意志の疎通が出来て、それなりに責任の持てる人ならば特に問題ありません)



現在の決定事項・進行状況は?


・更新頻度は週1~2回。


・一回の更新で必要なカットは2~4枚。


・公開ブログサイト・HPサイトは未定。(現在中京TVサイト内も視野に入れて検討中)


・無報酬。(もし報酬が得られるようになった場合、その配分は都度相談にて)


・まぁ全ては絵描きさんが決まってから相談していこうと思っております。



我こそはと思う方は……


・元ヤンキーの中華料理屋親父(年齢30代半ば)


・じじい(年齢65~75歳)


・天然ボケ系女子高生


のリアルバージョン・ギャグバージョン(簡単に言うと6頭身と3頭身)の計6点が入ったイラスト

(上記キャラの絡みなど、動きのある画像であれば、必ずしも6枚必要ではありません)を

添えてコチラ まで送ってください。



締め切りは?


イメージに合った絵描きさんが見つかるまで継続いたします。



ネコ裁判を読んでいないとダメ?


ネコ裁判を全然ご存じ無い方の応募でも全然OKです。


もしアナタの知り合いや日参する他のサイトなどで、良さ気な絵描きさんをご存知でしたら

是非この募集要項をお知らせ下さい。


どうぞよろしくお願い致します。



※質問等ありましたら、コチラ かコメント欄へどうぞ。