チョコ(祝日小ネタ) | 【続】ネコ裁判  「隣のネコも訴えられました。」

チョコ(祝日小ネタ)

月曜日……。


仕事が終わって家に帰り……独りボツボツとビールを呑む。

ツマミはユミコが作り置いてくれた晩御飯のオカズ達。


ユミコも店の手伝いに始まって……イチコのお守り……イチロウの指導……。

まぁそんなこんなが毎日山盛りありますから、だいたいイチコを寝かし付けるついでに寝入ってしまう。


特に用が無い限り、独り呑んで……パソコンでブログを書いて……

報道ステーションの市川さんを待つのが日課だ。




そんないつものペースで、独り呑んでいると……5日ぶりくらいにユミコが起きて来た。


ユミコ     「タロちゃん……たまには一緒に飲もっか。」


と……ビアタンを持ってきて、人のビールをくすねる。

そして人のツマミもくすねる。




まぁワタシの健康と将来の事を考えてか……いつもツマミは少し少な目設定なユミコ……。
二人で突付いてしまっては、あっという間になくなるのは当然だ。


空になった皿を見て……


タロウ     「なんかないの?」


と口火を切る。


ユミコ     「う~~~ん……。」


そう言いながら冷蔵庫に向かう。


ユミコ     「なんにもないなぁ……。」


覗き込みながら答えるユミコ。

物色した手が冷凍庫に差し掛かった時……。


ユミコ     「こんなんありましたけど。」


とシャカシャカ振りながら笑顔で持ってくる。



オクチデトケテ、テデトケナーイ。


ええ。

皆さんご存知M&Mチョコレート。


まぁ30分握り続けると流石に手でも溶けるシロモノですけど……。


ユミコ     「非常食用ツマミとして冷凍庫に取っておいたのよね……。」


と上機嫌。


タロウ     「コレなに?……買ったの?」


そう聞くと……


ユミコ     「随分前に、お店のお客さんに貰ったんじゃないかな?」


と……うろ覚え……。
まぁツマミが無いよりあったに方が良いに決まっている。


ユミコ     「フンフンフ~~~ン♪」


と鼻歌混じりにパッケージを破るユミコ……。


ユミコ     「あ……………。」


開けてビックリ……



トランプ…………。









そりゃシャカシャカ言いますがなΣ(゚Д゚ υ)








裏を見れば一目瞭然なデザインですが……



ユミコは開けるまでノーマークだったらしい……。








仕方が無いので、冷凍庫でカチカチに冷えたトランプで……





呑みながら、スピード3回勝負。




軽くいなしちゃったけどね。




本編に戻ります……「年下の説教」