一年前の今日 | 【続】ネコ裁判  「隣のネコも訴えられました。」

一年前の今日

あ~~~。

去年の6月1日。


ワタシには大きな大きな事件が起きました。


何かって言うと……そう……

【実録】ネコ裁判のネタ元となった川畑からの訴状が届いたのが一年前の今日だったんです。


丸一年後の今日、全国の書店さんに「--実録ネコ裁判--うちのネコが訴えられました!?」

少しだけ名前を変えて並ぶ事になるなんて……本当に思ってもみなかったなぁ……。




……と、こんな口調で始まった今回は……案の定、本筋とは関係の無い話です。

本筋の更新を待ってた方々には申し訳ありませんが、我慢して下さいませ。


本筋は、まぁ諸事情によりすぐに書けなかったり公開出来なかったりしております。

そのあたりも御理解の上、宜しければこの後の「関係の無い話」にもお付き合い頂ければ幸いです。




去年の昨日、まさか自分がブログなんて書き出すなんて思ってもいませんでした。


【実録】ネコ裁判の冒頭にも

「まさかブログなんて自分が作るとは思ってもいなかった。」と書いてるくらいですから……。


「そうそう書けるようなネタなんて持ってないし」「普通の定食屋のおっさんだし」なんて思ってましたからね。

でもいざブログを書き出してみると、案外ネタはそこかしこに転がっているもので……

今でもこうしてダラダラと書いてしまっているわけです。


もし今この【続】ネコ裁判のこの記事を読んでいる人の中に……

「そうそう書けるようなネタなんて持ってないし」……と思ってブログを始める事を躊躇している人がいたら、

是非思い切って書き始めて欲しいと思います。


アナタは自分に起きている事が、すごく平凡でありきたりな事だと思っているかもしれませんが、

ある他の人から見たら、とても面白くてすごく興味がある話かもしれませんよ。


昔、ワタシが高校生の頃に……誰に言われたか忘れちゃいましたけど、大好きな言葉があります。

「動かなければ道に迷わないが 動かなければ石になってしまう」


もし気に入って、心のどこかに留めて頂ければ幸いです。




ちょっと問題……「2ちゃんのネタは誰のもの?」

本筋に戻ります……「ある寒い日」