おにこの病院 | 福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このブログは

 

福岡の猫カフェ

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ『Cafe Gatto』

 

の日常をつづったブログです。

 

⇒ブログ村に参戦しました。

ポチッと応援よろしくお願い致しますファイト星

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●

りんごネコ 6月の営業のお知らせ なし組

 

くりお店長 6月24日(土)・25日(日)

   臨時休業致します。

 

くりお店長 6月28日(水)は、イベント開催の為、

   猫スペース 12:30~

   カフェスペース 15:30~

   のご利用となります。

お間違えの無いようご注意ください。ありがとう

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●

本日臨時休業です休み

 

朝、おにこ達の部屋のトイレ掃除をしていると、

下痢を発見。

下痢の主は誰なのかと

見て回っていると

おにこのおしり周りが汚れてる。

またおにこか。

実は前の日の朝にも下痢を発見。

一日様子を見ていたのですが

2日続けてだし、

これはまた調子が

悪くなってきているかもしれないので

病院へ連れて行くことに。

IMG_20170623_225340578.jpg

 

体重2・65㎏。

IMG_20170623_225328236.jpg

体重がちょっと増えました。嬉しい(●´ω`●)

黄疸症状は少しみられる。

IMG_20170623_225338180.jpg

熱もないかチェックしてもらうと、

熱はなし。

やっぱり便は緩いようで

体温計にくっついてきました。

顕微鏡で見てもらうと

細菌などはいないとのこと。

触診、エコー検査をしてもらうと

リンパの腫れなどは確認できず、

特に異常はなし。

IMG_20170623_225335022.jpg

最近はカリカリごはんよりも

ウェットを好んで食べているので

そのため一時的に

便が緩くなっているのではとのことでした。

口の中の様子を見てもらうと

歯槽膿漏が進んでいて

本来見えていない歯の根っこの部分が

出てきているとのこと。

IMG_20170623_225336130.jpg

なのでカリカリよりもウェットを好んで

食べ、下痢が続いてしまったようです。

 

しかし、体力が落ちないように

今は食べれるものを

何でも食べた方がいいので

仕方がない。

 

下痢止めのお薬とサプリメントを

処方してもらいました。

 

体重も増えていて熱もない。

とってもいい状態なので

この調子を保っていきましょう!と

先生から言われました。

IMG_20170623_225332294.jpg

頑張ってるね。

この調子だよ、おにこ。

IMG_20170623_225329348.jpg

 

※7月から金土日限定のランチは

完全予約制になります。

毎週水曜日まで

ご予約をお願い致しますありがとう

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

なし組 6月イベント情報 りんごネコ

『猫好き獣医さんによる猫のためのセミナーVol.2』

【日時】6月28日(水)
【定員】12名(定員に達し次第受付終了)

    

11:40~受付開始
12:00~15:00 猫セミナー

15:00 終了

【講師】往診専門動物病院・獣医師・鈴木綾香先生

【参加費】12,000円(ケーキセット付)

 

詳しくはFacebookイベントページを

ご覧くださいやじるし こちら

 

□■□■□■□■□■□■□■□

●現在別部屋でお休み中の猫たち休

 

なし組:くまお(なし組満員の為自宅待機中体育座り元気です元気)・チロ・さんぺい・ふとし

      

りんご組:はめ次郎・ニャンタ(自宅療養中座椅子猫)・紅

 

■□■□■□■□■□■□■□■

ファンクラブ が出来ました!

 

ファンクラブサイトへは コチラ からネコ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■

~委託販売商品募集中~

レンタル料:1000/月

手数料:売り上げの2割

 

詳しくはコチラをご覧くださいファイト

  

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gatto 

ホームページはこちら →Cafe Gatto

 

 

現在25匹以上の保護猫がいます。

 

野良出身の猫たちで、病院にかかると長引く事もあります。

 

お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。

(⇒コチラ までお願い致しますsei