新津も新潟だよね 道の駅花夢里内 川根のたぬき小屋の「たぬき天ざる」 | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

新津も新潟だよね 道の駅花夢里内 川根のたぬき小屋の「たぬき天ざる」

何故か(ビッグスワンの駐車場に抜ける裏道の通り沿いだからだけど)
新潟遠征の時に良く立ち寄る道の駅花夢里
そして道の駅内にある
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-川根のたぬき小屋

川根のたぬき小屋

以前は新津市だったけど何年か前新潟と合併して新潟しになったんだよね。
じゃあ一応アウェイグルメって事で

裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-メニュー

なんかみんな「たぬき」がついてるのが気になりますが
他のお客さんが割り箸が欲しいとかでずっと店員さんと喋っていて質問できないです。
しゃあない
たぬき天ざる

来たのが
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-天ぷら
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-ツユ
つゆも蕎麦も普通かなぁ。
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-ざる蕎麦

たぬきが付くのは単に店の名前なのね。


エリア
新潟県 > 新潟/新津
ジャンル
その他グルメ
住所
新潟県新潟市秋葉区川根438
説明
ガラス温室の他に屋外売場には季節の花が約4万鉢あるそうです。数えませんでしたが。
クチコミ
「道の駅 花夢里にいつ」は館内を眺めているだけでも、とっても楽しいところです。
もっと読む
道の駅 花夢里にいつ