レッズフェスタ2008に行ってきました。 | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

レッズフェスタ2008に行ってきました。

レッズフェスタ2008に行ってきました。

ジュビロ磐田戦のチケット買ったり、寄り道たりしたのでイオン美園についたのが1時。初めてイオンの駐車場を利用しましたが遠いね。というかイオン自体がデカくて通り抜けるのに相当時間がかかったし、なんでこんな僻地にこんなに人がいるのか?ってくらいお客が来ててびっくりしました。イオンで弁当買って埼スタまでは思ったより近かったけど、もうちょっと緑があるとかしたほうがいいですね。
埼スタに入って外で何かやっていて騒いでましたがとりあえずスタ内に入って昼飯。その後、係のおねぇさんに何やるのか聞いたら2時から選手が入ってくるというのでメインに移動して運よく空いていたど真ん中の前のほうに座りMDPを読みながら時間つぶし。
予定通り2時から選手が紹介され入場。市長、県知事、オジェック監督、選手会長の堀の内が挨拶して終了。
オジェックが日本語で挨拶したのには少し感動というか好感を持ちました。
でも結局これでお開き。
トークショーも見れなかったので何言ったのか朝の新聞でチェック。
それにしてもデイリーの6万人が予想されたが、っていくらなんでもそれはないでしょう。
だって埼スタってマジ不便だよ。すぐ横の駐車場停められればいいけど、1,000円の私営駐車場でも15分程度歩くでしょ。イオンからだと20分程度?
レッズの試合があるからわざわざ行くけど普通じゃあんなとこ行きませんよ。
まあ、ファンフェスタに4万も来るってほうがちょっと異常。駒場の時は1万2千くらいだったような?

高原が“日本一”浦和サポーターを体感
日刊スポーツ
浦和に新加入の高原が日本一と言われるサポーター熱を体感した。埼玉スタジアムでのイベント「レッズフェスタ」に初めて臨み、集結した2万2692人のサポーターの前でお披露目。トークショーで
エジミウソンに同ゴール数
でのアベック得点王奪取を提案された。6年ぶりのJ復帰に向け「やることは1試合1試合、結果を出してサポーターと喜ぶこと。シーズンが終わって喜べるようにしたい」と決意を口にした。

浦和「ファン感謝祭」に2万人集結
デイリースポーツ
J1浦和は2日、さいたま市内で、サポーターへの感謝イベント「REDS Festa 2008」を開催した。昨年は、さいたまスーパーアリーナで4万人を超える観客を集めたが、初開催となった埼玉スタジアムでは2万2692人にとどまった。今季から加入した日本代表FW高原直泰(28)のお披露目として、6万人を超えるファンが期待されていたものの、拍子抜けの?観客動員となった。 ...
高原「オレを見てくれ」 レッズフェスタで主役宣言
東京中日スポーツ
日本代表で浦和FW高原直泰(28)が2日、8日に開幕する今季のJリーグの主役となることを宣言した。この日、埼玉スタジアムで行われたファン感謝イベント『レッズフェスタ2008』に出席。トークショーで「今年のレッズはオレを見てほしい」と言い放った。懸案だった新居の問題にも見通しが立ち、日本のエースがいよいよ開幕モードに入った。 堂々たる主役宣言だった。初の参加となったレッズフェスタ。ファン約2万人を前にしたトークショーで今年の浦和の見どころを問われると「オレを見てほしいです」と即答。ファンから大喝采(かっさい)を浴び、してやったりの表情だ。...
ファンフェスタでサポーターに向かい「俺を見てくれ!」とアピールした高原(左はエジミウソン)
スポーツ報知
高原 浦和の日本代表FW高原直泰(28)がエースの風格を漂わせた。2日に埼玉スタジアムで行われたファンフェスタのトークショーで、今季の見どころについて「オレを見てほしい」と貫録たっぷりの答え。「タイトルを取らないといけないチーム。取れるタイトルは全部取り ...
浦和AAAプラン「世界に向けたクラブ作り」に基盤強化図る
サンケイスポーツ
(レッズフェスタ、2日、埼玉スタジアム)浦和が中期の計画としてまとめたAAA(トリプルA)プランの概要を発表。07年度からの3年計画でスタートした同プランは、(1)「ASIA No.1(強くて魅力あるチーム)」(2)「AREA ONLY1(地域の誇りと ...


浦和オジェック監督ひげでワイルドに変身
日刊スポーツ
07年アジア王者の浦和は2日、埼玉スタジアムでJリーグ開幕前のファンイベント「レッズフェスタ」を開催した。会場には2万2692人のサポーターが詰め掛け、選手はトークショーやサッカースクールなどでサポーターとの触れ合いを楽しんだ。 ...


ゲルトのほうがヒゲの評判良かったね。