オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

男だってぬいぐるみが好き。しかもいい歳こいたオヤジがカワイイぬいぐるみやキャラクター、プラモデルなどを紹介します。

最近の恐竜ブームで恐竜プラモデルも次々すごいキットが発売されています。!

 

1/32 imaginary Skeleton シリーズ

 

化石になった恐竜のプラモデル。博物館に展示してある化石標本のようなプラモデルです。 現在の私たちが見る形で再現された恐竜の姿で精密に再現されています。プラモデルを作る事により恐竜の骨格の勉強にもなります。

 

 

キットには説明書の他に学術的な解説書も付属しています。キットの恐竜を詳しく知るための良い資料となります。

 

 

 

多少部品数は多いものの、ガンプラなどのバンダイ製プラモデルと同じように接着剤なしでサクサク組立てできます。

部品の接合面も巧みに骨格の中に隠されているのもさすが!

塗装前ですがアンティーク調の木の板に乗せてみました。後日塗装して木製ベースに取り付けます。

 

ティラノサウルス

 

 

トリケラトプス

 

 

ちなみに実物はこんな感じ

 

 

この2つのキットの他にもモササウルスのキットも同シリーズで発売されています。購入済ですので、3点とも組み立て、塗装ができましたら、またこのブログでお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

自分の住んでいるいる名古屋も桜の見頃。名古屋城周辺を散策してきました。

朝から名古屋城に入場する人の列ができています。

 

昨年投稿した「花見の季節です」は3月下旬でしたので、今年は満開の時期が昨年より一週間以上遅いですね。

 

 

 

遠くに見える建設中の建物は2025年開業予定のホテルです。

 

 

そして名城公園に建設中のIGアリーナ。新しい愛知県体育館です。

横浜アリーナと並ぶ日本最大級規模のアリーナが2025年に名古屋に開業します。

 

2025年のこけら落としは大相撲名古屋場所だそうです。自分はあまりスポーツ観戦しないので、音楽ライブが楽しみですね。