コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!

 

下書きのままになっていた記事を、一気にアップしていきます。

 

12月初旬に書いたものその1。

=====================

最近は、カプセルに入ったメカブの分身とともに、電車に乗っています。
 
12月5日には、誘っていただいていた、
同じ病気を抱えるワンコのオフ会にも一緒に行くことができました。
 
ドッグカフェだったので、犬用メニューもあったのですが、

メカブがきっと一番食べたがったと思われる、人間用の水ようかんを

メカブにオーダー。

 

ぜーんぶ食べていいよ!!!!!!!

茶色い袋の中にカプセルが入っています。

 

そういえば、メカブが脳炎になってからはドッグカフェにも1度も行ってなかった。

行ってない、というか、行けなかった。

発作が起きるのも怖かったし、ステロイドの副作用で、異常な食欲になってしまったから、

大根とかをうすーいスティックにして眠るまで与え続ける、ということが

自宅以外でできるか自信がなかったのと、

やはりステロイドの副作用で、多飲多尿で、トイレの心配があったから。

 

久々のドッグカフェはどうだったかな、メカブっちゃま。

きっと前みたいに楽しんでくれたよね!

 

この日、メカブっちゃまに導かれて
購入したものw
 

IMG_20161214_223102853.jpg

ドッグカフェだったけど、メカブには人間用の水ようかんを。
たぶん、ワンコメニューより、これが一番食べたそうと思ったので。
 
引きこもりから初のお出かけだったこの日、

初めて出会ったにもかかわらず温かく迎えていただけて、本当にありがたかった。
いろんな話もたくさんさせて頂けて、みなさんのわんことも触れ合わせて頂けて、

とってもうれしかった。

やっぱり犬の仲間と話ができるのはとってもうれしい、たのしい、ありがたい!!

 

参加させてもらえてよかったとつくづく思いました。

 

きっかけを作ってくれたのはブログを通じて一緒に病気と闘ってくれてたさきちゃん。

誘ってくれて、本当にありがとう。。。!

 

やっぱ、ひとりで部屋にこもっているのはだめだね。

ずっとずっと泣いてしまうから。

 

ここ数日は、18日に出演するライブのためのリハにも行ってます。
 
メカブは私が歌うのが大好きだったし、メカブ父のギターも大好き。
一緒にスタジオに入れてうれしいんじゃないかな!

 

 

=========================

というのを書いて、写真がアップできず、下書きのままになってました(汗)。