母校立教大学生OBの藤池さんと大山さんが主催される、第53回JAZZの集いで、ハクエイ・キムさん、永野 寛子さんとJAZZ×日本茶のセッションをさせていただきました。

{C2618BBB-75FD-4E7A-853C-7961C0EBD3E1:01}

大好きなJAZZと日本茶とで何かしたいな~と思っていたら、久しぶりに会った先輩がわたしの心の内を知っていたかのように、何かしようよ、と声をかけてくださり実現したものです。

日本茶の曲、はさすがにないので、お茶にまつわる曲をリクエストしたところ、Tea for two と、Blackcoffee、コーヒールンバを演目にいれていただき、さらに、イパネマの娘やMy favorite songなど他の曲をお茶と強引に結びつけていれてくださっていました。
なんとサービス精神に溢れるお二人!

ハクエイさんの情熱的なピアノ、永野さんの情感溢れる歌とステージングは素晴らしいものでした。

そこにどう日本茶で絡んだのか、、、
お出ししたのは、Tea for twoにあわせて東八重製茶さんの『武士の紅茶』と、Blackcoffeeにあわせて人形町森乃園の極上ほうじ茶に●●を加えたもの。


{1E80B0C6-FB9C-4130-A1EB-1AA06EDE0984:01}


●●はなんでしょう?
そして、どうしてこのお茶を合わせたのか、、、。
その場で味わった方にはご納得いただけたようです。
ぜひ考えてみてくださいね♡

素晴らしい機会をくださった先輩方、無茶ぶりに答えて下さったハクエイ・キムさんと永野寛子さん、会場杜の歌のオーナー森山さんに心から感謝です。

{D6A3F2B5-F5A9-4161-B249-071A078C17F8:01}