2012年も親バカでいきましょう~! | しまミーコの「猫の世話」と「本作り」

しまミーコの「猫の世話」と「本作り」

こんにちは!猫をこよなく愛する、と臆面もなく言えるしまミーコです。
ご訪問、ありがとうございます!
このブログは、愛猫しまごろう(2006年より糖尿病)&ミーコと、私の著作・編集活動について書いています。

我が家の糖尿病猫しまごろうは、今年、6年目の治療に入っています。


血糖測定器を使って、血糖値のコントロールをしていますが、なにせ、猫の血糖値コントロールは医者泣かせですから、素人の私には到底太刀打ちできないのですが、そんな中で、最善を尽くそうと、気持ちだけは張り切っています。


なのに、今日は、朝の測定をすっかり忘れてしまい、つまり、インスリン注射もしないままに夜の測定を迎えました。


314でした。


思ったほど上がっていなくてびっくりしましたが、ここのところ、少な目のインスリンでも効き目がある状況なのでこの結果も納得、というか、ぼけ老人のような忘れ方をした私たちに対して、せいいっぱい踏みとどまってくれたという数字だと思いました。


明日から、また、がんばるね、しまごろう!今朝は、ごめんね!


・・・といいつつ、もしかしたら、今朝測っても血糖値が低くて、インスリン注射が打てなかった可能性も想像できる「314」ではあります。


「お互いさまだよ」としまごろうからことばをもらったような、かといって、それに甘えていてはいけない、せいいっぱい、インスリン注射をがんばるからねと、しまごろうに対して、つぶやきました。


今年も親バカ全開でいこうと思いますので、よろしく、お付き合いください!