ボランティアグループ ねこの手 フォークリフトを石巻に

ボランティアグループ ねこの手 フォークリフトを石巻に

阪神淡路大震災を経験した市民を中心とした
ボランティアグループです。

石巻市に漁業用フォークリフトを贈る活動をしています

Amebaでブログを始めよう!

6月中旬、三陸産のわかめを販売しました。


400g入り100袋

総合計40キロになります。


とても美味しいわかめでした!


ありがとうございました!


又来年も美味しいわかめを楽しみにしています!


ボランティアグループ ねこの手 フォークリフトを石巻に


2月1日、「950キロのかけはし~ 石巻荻浜地区、東浜地区の皆様と」を発行しました。


この文集はグループねこの手が出会った方々の寄稿して下さった

貴重な文集です。



約2年前、東日本大震災が起こり、

支援として石巻に行った事が始まりでした。


そこから日本国内、海外からものご協力を頂き、

荻浜にピンクのフォークリフトを贈る事が出来ました。


中々2台目のフォークリフトを贈るまでは資金が集まらない中、溶接機などを贈り、

その後荻浜ダブルコンドルズさんのユニフォームを贈る事が実現し、

芦屋トライアルズさん始め、多くの方々との出会いがありました。




そんな皆様の想い、

震災で経験された事、支援をする側として感じた事。


大切な、暖かい気持ちが溢れんばかりの文章。


その中に阪神大震災を経験された、当時の出来事。


本は編集から印刷、製本まで。

全て本業の印刷業界有志の方々で作り上げました。



どうぞ、今まで応援して下さった方々、

初めて知って下さった方々。

文集を是非読みたいと思って下さった方がいらっしゃいましたら、

お送りいたします。



沢山の皆様にご高覧頂けますように。

心に響いて、支援の輪を広げて行きたく思います。

よろしくお願いいたします。



***



文集「950キロのかけはし 石巻荻浜地区、東浜地区の皆様と」

申込方法


当文集は非売品です。

希望者の方にお送りいたします。但し数に限りがあります。

送料、振り込み料をご負担下さい。


又今後の支援協力金も合わせて募っております。

何か小さな力でも集まると大きくなる。

その一つになれたらと賛同して下さる方がいらっしゃいましたら、

送料送金の際、合わせてご賛同頂けましたら幸いです。



○連絡先

グループねこの手

担当 オカザキムツミ


nekonoteashiya☆yahoo.co.jp

☆を@に変換




申込時下記をご連絡下さい。


・氏名

・郵便番号

・ご住所

・お電話番号

・希望冊数

・文集希望の動機等


ご連絡後、送料入金確認後、随時発送させて頂きます。


よろしくお願いいたします。



10月7日。

石巻市牡鹿半島の谷川浜(やがわはま)にスーパーハウスを寄贈しました。


芦屋で活動されている支援団体、A-Iプロジェクトさんとの共同支援です。



ボランティアグループ ねこの手 フォークリフトを石巻に

グループねこの手の生みの親、

相談役の神宮司と、A-Iプロジェクトの森さんが現地へ行きました。


スーパーハウスの物件が中々なく、

兵庫県で見つけ、谷川浜へ7日朝到着しました。



沢山の方の気持ちが詰まった、応援フラッグも谷川浜、女川へお渡ししてきました。


少しずつ相談役神宮司の石巻訪問記をアップします。


A-Iプロジェクトさん →     

のぶさんブログ →