こんにちは



昨日のねこのてでは マクロビパティシエの高木 礼奈さんのマクロビおやつ会が開催されました


高木さんの講座はどの講座も大人気で 昨日の講座も募集開始後1日で満席になってしまいました


マクロビ 体にいいとは思うけど 作るのがたいへんそう~ あせる


いえいえ 高木さんのおやつは 忙しいママでも気軽に作れる「時短」がポイントなんですよ グッド!



昨日のおやつは 高木さんのお住まいがある習志野市の名産人参を使った


「習志野名産キャロットケーキ」でした




では早速レポートを



高木さんがわかりやすくポイントを説明しながら行う デモンストレーション形式の講座です



材料を混ぜる時の手の使い方のコツなどは 実際に手元を見るのが1番ですね






ケーキが焼きあがるまでの時間は 


「子どもの味覚を整える食育」について高木さんがお話してくださいます


知らず知らずのうちに取っているお砂糖の量 けっこう多いんですね~ (((( ;°Д°))))


ためになるお話を聞いているうちに こんがりとおいしそうにキャロットケーキが焼きあがりました








お楽しみの試食会では 高木さんの自家製ジンジャーシロップを使った


ジンジャーエールが添えられました


さわやかな香りが際立ちます :*:・( ̄∀ ̄)・:*:










食べること=生きること  


こどもの味覚を育てることはこどもの将来に大きくかかわっていくことですね


気になる添加物のことやお砂糖と体の関係を知りたいという方は


高木さんの講座を是非受講されてみてはいかがでしょう


 お申込み受付中の食高木さんの育講座


2016年7月12日(火) 10:30~12:30
【食育講座】子どものおやつ~砂糖と添加物の話~
参加費 ¥2500
開催場所 カフェリトルモンスター (京成津田沼駅より徒歩5分)
お申込みはこちらから