いつも見てくださりありがとうございます

ソチオリンピックで寝不足気味です。

早くオリンピックをテレビで見たい!ってことで、さっと作れるものに。

気づくと、鍋もフライパンも出さないですみましたべーっだ!




【レンジDE かきの酒蒸し】

<材料 1人分>

冷凍かき 6個

出し昆布 10センチ位 1枚

酒 大1

長ねぎ 5センチ

ポン酢 適宜

<作り方>

1 かきを流水解凍して、ザルに水きり。

2 耐熱皿に、出し昆布をひき、上にかき並べ、レンジで900w 2分チン

3 長ねぎは白髪ネギする

4 盛り付けて出来上がり音譜 ポン酢をかけられるようにフィルムケースに。






かきもおいしいけど、蒸し汁がさらに昆布の旨味でおいしく汁までいただけましたよ。

手間かけずにこんなにおいしくていいのかなと思いましたあせる





2つのブログコンテストに参加しております。
大変お手数ですが、こんな私にポチッと応援をお願い致しますあせる




にほんブログ村