いつも見てくださりありがとうございます!

インカのめざめという、ジャガイモを初めてたべました。名前は聞いたことがあるけど、名前負けしてるのでは?と半信半疑で食べてみると


色が黄色くて、しかも甘い。
ホクホクして、おいしい。( ´艸`)
名前負けもしてないよ。

インカのめざめ↓




おいしい野菜に出会うと、嬉しいですね~
食べ方見ると、かわいいジャガイモなので、そのまま素揚げか、蒸すとかいてあったので、レンジでチンにしました。


〈インカのめざめレンジで〉

【材料】

インカのめざめ 12個

【作り方】

1 インカのめざめは、皮も食べるので、ひとつひとつ丁寧によく水洗いする

2 蓋付丼ぶりに、よく洗ったインカのめざめを入れて、蓋をして電子レンジで900w 6分チンする

3 取り出すときは、丼ぶりが熱いので、ふきんとか使って取り出す。 熱いうちに、インカのめざめを手で割り盛り付ける。






皮ごとすぐに食べられ、なくなっちゃいました。

オイシックスで、また注文しょうとしたら売り切れです(>.<)

おいしいものは売れるのも早いのね~

*************************************

電子レンジで加熱するときの器は、耐熱性のあるものなんでもいいよ。流行りのシリコンスチーマでも。

シリコンスチーマお高いしね。

うちでは、家に蓋付き丼ぶりがあるので、ジャガイモや人参、かぼちゃをチン。

あと冷凍枝豆!もチンしてそのまま丼ぶりごとおつまみで出しちゃいます(^-^;

ラップの節約になってていいよ。

くれぐれもチンしたあとは、器が熱いので取り出しに気をつけてね~





2つのブログコンテストに参加しております。
大変お手数ですが、こんな私にポチッと応援をお願い致しますあせる




にほんブログ村