いつも見てくださりありがとうございます!





コストコで、いつも行くとリピしてる

『トッポギ』↓





お餅が、もちもちしてて、辛みそとよくあう
お料理もすごく簡単。
6セット入っていて、うちでは、3袋すつ使っています。26㎝フライパン1回分です。

『トッポキ』

〈材料 6人分〉

トッポキセット 3袋
キャベツ   1/4ヶ
玉ねぎ    1ヶ
人参     1本
ベーコン   6枚
油      大1
パセリ    適宜

〈作り方〉

1 キャベツは一口大ざくざく、玉ねぎはスライス、人参は短冊ベーコンも一口大にざくざく切る。

2 26㎝フライパンに、油を入れ、1を炒める。トッポキの餅をいれ、水30cc入れ、餅が柔らかくなったら、辛味噌をいれて絡めて終わり。

肉、野菜炒めた中にトッポキを入れるだけなので、献立が思いつかないときには、重宝してます(^^ゞ



2つのブログコンテストに参加しております。
大変お手数ですが、こんな私にポチッと応援をお願い致しますあせる




にほんブログ村







Android携帯からの投稿